The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「ネトゲ依存症という『呪い』」を語る

ネトゲ依存症という『呪い』

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


先日の記事でネトゲを引退したと書きました。
その後、宣言どおり一度もインしてません。
しかし四ヶ月も廃人プレイしてたから、ど~~~~~~~しても



気になる



気になっちまうううう



これはあかんと思い、ログインしてキャラを消す・・・のは、さすがに忍びないので、
ゲームをアンインスト、クライアント(ゲームを起動させるもの)を完全消去。

これで、(すぐには)プレイできないという状況になりました。
するには公式からクライアントをDLして、インストという苦行をしなければいけない。

今の俺にこの過程はまさしく『苦行』。
めんどい・・・めんどくさすぎる!


不思議なことにさ、消去したら胸のモヤモヤが消えた、軽くなったんだわ。
ようやくネトゲの呪縛から開放された気がする。


ひきこもりがネトゲにはまるのはあるあるだと思うんだが、
あれはさ、ネトゲはやばいって・・・

基本プレイ無料てのが多いし、今時のPCなら大抵起動できる。
気の合うフレンドができたらどんどんはまっちまうよ。

なんとか俺は抜け出せたけども、
睡眠も飯も風呂もトイレも削れるだけ削ってプレイしてた。
これ・・・どう見ても異常だよな。

もうね、完璧に



依存



してた。
今思い返せば、ネトゲはじめる前の俺の方がいくらかマシだったと思う。

けどもうあんな生活とはおさらばだ。
まだ少し虚無感というか喪失感というか、そんな心境ではあるけど、
心が軽い・・・晴れ晴れとしてる。


後はこれからだ。
これから・・・どうするかだ。
当然就活なんだろうけど、そう簡単に動けねえって。

毎度のことだが、俺は季節の変わり目に体調を崩すことが多い。
今も鼻ぐずってるし、微熱がある。
とりあえず今はこの風邪?をやっつけることに専念するよ。




当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2016年10月02日 18:30 ] カテゴリ:■ひきこもり日記 | TB(-) | CM(4)
こんばんは
一時期自分も寝とげやってました。
それほどはまってはないですけどね(^^)
無料で暇つぶしっていうところでしょうか(笑)
にこりさんがブログを更新していなかった理由が分かって
じつは安心しました。
すごく心配だったので。
[ 2016/10/02 22:37 ] [ 編集 ]
オンラインゲームの依存性
ネトゲにハマると本当にリアルの生活がヤバいですよね...
私も昔あるオンラインゲームにハマり2年間も時間を無駄にしました...

今思うとハマると言うより、ゲームの依存症だったんだと思います。
あの2年間をもっと別の事に使えていたら.....
と今は思っています。
[ 2016/10/03 12:21 ] [ 編集 ]
チャールズマンソンさん宛て
チャールズさんもネトゲ経験ありとは意外だw

暇つぶしではじめたはずが、生活を犠牲にするほどはまった俺は
依存体質・・・というか性質なんでしょうね・・・

ネトゲはブログ停滞の一番の理由ですね、間違いなく・・・
[ 2016/10/03 14:26 ] [ 編集 ]
手遅れニートさん宛て
ちょっとだけやるつもりが、どはまり・・・ネトゲは本当に恐ろしい
特に俺みたいに楽しいと思ったら寝食忘れて熱中してしまうような奴には毒でしかないかと。

ネトゲやってた間の現実はそりゃもうひどい有様でした。
怠惰の『極み』と言ってもいいほどに('A`)

ネトゲやってた四ヶ月・・・
今更ですが、ちと後悔中・・・
[ 2016/10/03 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング