The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

無職、「いつもの憂鬱」を語る

1.jpg

スポンサーリンク


どうも、にこりです。

昨日からブログを開始したわけだが・・・さて何を書こうか。
ひきこもり気味の無職だから、やるべきこと、これをやらねば!ってものがない。
昨日、今日と台風18号(気象庁/台風情報)のせいで雨と風が強いもんだから外にでる気もない。

これまで何もすることがない日々を無下に過ごしてきたわけだが、
最近は本当にやることが思いつかなくて、暇で暇でしゃ~ない。
そんな中でしていることといえば、

2chのまとめ(主にファッション、肌/健康関連、気団、鬼女、不倫、外食)をだらだら見る
youtubeで犬や猫の動画を見る
GEOでレンタルしたDVDを見る
革靴のメンテナンス
ほしいブツの情報収集 (最近はデジカメ)
と、こんなもんだろうか。

つか・・・なんだよこれ・・・
こんなくっだらねえことばっかりしてんのかよ俺は・・・
周りのやつらは仕事がんばって金稼いで好きなことしてんのに俺はこれかよ・・・
はぁ・・・くっだらねえ・・・ほんっとくっだらねえ!

働いてるやつらの休日って、なんだかんだで楽しそうだよな。
多かれ少なかれ毎月金がはいるわけだから、買い物を楽しめる。
俺は無職だから、微々たる貯金を食いつぶしているだけで余裕がない。
買いたいものがあっても我慢・・・我慢・・・我慢・・・
働きさえすれば俺の欲というか不満は大抵満たされる。
なのに働けない。働くのが怖い。面接が怖い。新しい人と接触するのが怖いんだよ。

どうすりゃいいんだよ!
無理してでも働くしかないってのはわかってる!わかってんだよ!
けどできない。その一歩がおっくうで苦しくて・・・できない。

減る一方の貯金は精神衛生上、非常に良ろしくない。
とりあえずハロワで一件、俺にでもできそうな求人を見つけた。
コンビニなどで販売しているスイーツ、お菓子を製造している工場で、給料は15~20万程度。
資格、年齢、経験不問とのこと。

しかし、これに応募しようかとブクマして一ヶ月以上経過してるのに、なんで未だに求人されてんだ?
そりゃ給料安いとは思うが、田舎なんだしこれくらいの給料は普通。
介護職のヘル二級しかもってないようなペーペーよりは楽そうだし、給料も決して悪い方ではない。
ほんと謎だわ。

今月中にハロワ行って面接アポとってもらおうかな。
行けるだろうか・・・怖い。



当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2014年10月06日 09:58 ] カテゴリ:■ひきこもり日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング