The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

無職、「尋常じゃない抜け毛体験」を語る

4.jpg

スポンサーリンク


どうも、にこりです。

ハゲ・・・自分がなったらと思うと怖いよね。
俺は怖いです。
現在、ハゲ!とまでは進行してない(と思う)けど、頭頂部のつむじ周辺が薄くなってきている。
薄くなってきても仕方ない年齢のおっさんだけどさ、やっぱショックだよ・・・

台風18号が去ったおかげで寒気が和らぎ、気温が上昇。
今後は季節的に寒くなる一方だし、暖かい今のうちに!ってことで、突発的に髪を切ることにした。
自分で。
バリカンで。
坊主に。

30分程度で終了。
楽なもんです。

久しぶりに薄毛の進行具合を確かめたが、ほとんど変化なし。
ありがたい。
シャンプー止めたのがよかったのか?
それとも、毎日納豆1~2パックと豆乳を食ってるから?
地味にオ○禁してるから?

納豆や豆乳、オ○禁は、顔の肌荒れ改善目的でやりはじめた。
薄毛対策目的は、シャンプーを使わない。たったこれだけ。
シャンプーの代わりに何をしているかというと、基本は、32~35℃程度のぬるま湯のシャワーのみ。
油っぽく感じたり、頭皮に痒みやニキビがでたりした時など、
だいたい2~4日程度に一度アレッポの石鹸を泡立てて、その泡をシャンプー代わりに使用。
豆乳と納豆を摂取しはじめたのは半年くらい前からだけど、他は3年くらい継続中。
3年前と比べたら明らかに抜け毛が減ったと実感している。



話すのも嫌なんだが、3年前はさ・・・
起床して枕のタオルを見ると、100本以上も抜け毛があったりってのが普通にあった。
あまりにもショックがでかすぎて、毎日タオルについた抜け毛の本数数えてたよ・・・
毎日が絶望、絶望、絶望、絶望、絶望、絶望、絶望・・・の繰り返し。

しかし、ある日のこと、
毎日抜け毛の本数数えても髪が生えるわけではないと気づいてから、その行為を止めた。
いや、正確には週一数える程度にまで、数えたいという欲を抑えたって感じかな。
それから本気で「抜け毛対策」をネットで調べているうちに、その異常行動は沈静化。
で、いろいろ知識をつけ、対策して今に至る。

今朝、久しぶりに枕チェックしたら・・・4本!
これ普通?普通だよね??
嬉しい・・・マジで嬉しい!

~たら、~ればになってしまうが、上記で書いたような薄毛対策をしなかったら、
まず間違いなく、薄毛進行加速 → ハゲ(涙)になってと思う。
もしあのままから、さらに抜けまくってハゲたらと思うと、怖くて怖くて仕方ない。
就活どころか外出なんて絶対無理だし、人の視線に怯えて、引きこもりがさらに重症化してたはず。

とはいえ、今後どうなるかわからんし、ハゲの遺伝子は確実に受け継いでるから、
少なからず薄毛は進行していくと思う。
でもさ、今は気楽なもんだよ。
坊主にするようになってから3年以上経つし、いい加減、自分の坊主姿にも慣れたw
もちろんハゲたくはないが、今後ハゲたとしても、抜け毛ピーク時ほどの絶望感は感じないと思う。
ま、ハゲた時の自分を受け入れる心構えつーか、準備ができてるってことなのかもね。

・・・あれ?ハゲたら坊主どころかスキンヘッドか?
いや・・・さすがにスキンヘッドは抵抗ありまくりだわ・・・
やべえな・・・



さて、今日もぐだぐだの内容ですが、最後に私にこりの顔画像を!
ってのは冗談で、にこりに似ている方の画像を貼って、〆とさせていただきます。
映樹

この画像の方は、アメブロで「樹土哀楽」をしている青木映樹さんです。
役者さん・・・なんですかね?
詳細はわかりませんが、リア充オーラ満載な方です。

にこりは当然、青木映樹さんのようなイケメンではありません。
ただ・・・目がもうちょい小さくて一重だったら結構似ていると思います。
頭の形といい、めがねといい、フェイスラインといい、髭といい・・・結構似てて自分でも驚いてます。
まぁ・・・青木映樹さんの劣化版。それがにこりですかねw

では、今日はこのへんで。



当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2014年10月08日 10:03 ] カテゴリ:■ひきこもり日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング