The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

無職、「ダメ人間ブログの中毒性」を語る

5.jpg

スポンサーリンク


どうも、にこりです。

ダメ人間・・・まさに俺のことなんだが、俺だけではない。
俺だけじゃない!と安心するために、「ダメ人間」ジャンルのブログを見ているダメ人間も多いと思う。
俺もその一人だよ。そうだよ!おまえらと同類だよ!

俺と似たような性格で状況の人の、心の叫びや現状を見て共感しながら安心感を得ている。
内容によっては、ぐだぐだすぎて「こいつ甘えすぎだろ!」「そこまで行動しといてなぜやめる?」と
自分の事を棚に上げて、逆ギレすることもあるんだが、こういうイライラさせられるブログの方がおもしろい。

おもしろい?いや、違うな。
なんつーか、その人の今後が気になって、ついつい見てしまう。こんな感じ。
内容的にネガティブなのが圧倒的に多いし、見ていて笑顔になったり楽しい気分になることはほとんどない。
なのに見てしまう。
毎日ブログ村のランキング表で、お気に入りのブログが更新されてないか確認してしまう。
もうね、中毒だよ。中毒。
日中あまりにもすることがないもんだから、こんなことして暇つぶしするしかないんだよな。


おまえら「そんなに暇なら就活しろよ!」


まさに正論。ごもっとも。







わかってんだよ・・・チクショウ



当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2014年10月09日 14:18 ] カテゴリ:■ひきこもり日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング