The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

無職、「ハロワへの道:伯母ちゃん」を語る

伯母ちゃん

スポンサーリンク


どうも、にこりです。

昨日の午後から降り始めた雨。
今日も朝から雨、大雨、雨、大雨・・・止む気配なし。
しかも寒い。


ハロワ行きの件。
体調もほぼ回復したし、今日の午前中にでも行こうと思えば行けたんだが、
雨の鬱々とした雰囲気と日課に時間を取りすぎたせいで、タイミングを逃してしまった。
これを書いてる今も行こうとすれば行けるが、ど~にも気分が乗らない。
・・・逃げてるなぁ。逃げまくり。

さらに残念な言い訳になるが、明日・・・親戚の伯母の用事に付き合うかもしれない。
伯母は足が悪く、誰かの手を借りないと散歩すら困難な状態。
けど、いろんな持病はあるが、歳のわりには元気な方で、しゃべるしゃべるwww

伯母ちゃんさ、少ない年金?障害年金?から手伝いする度に、小遣いくれるんだよ・・・
俺の状況も母ちゃんが話してるみたいで、口には出さないけど俺を心配してくれている。

小遣いは、ガソリン代という名目で2000~5000円ほど。
自分でも甘やかされてると思うが、この小遣いで何度も何度も助けられた。

今は俺にとって、非常にデリケートな時期。
うだうだうだうだうだしまくりだが、就活に前向きであることは確か。
自分優先が一番!・・・なのはわかってるんだが、伯母ちゃんには恩がある。
だから「付き添いしてほしい」って言われたら、伯母ちゃんの用事を優先しようと思う。

俺以外の人にも打診しているようで、
現時点では、俺が付き添うかどうかは不明。
夕方~夜に伯母ちゃんから連絡がくるはず。
その内容次第で、俺の明日の予定が決まる。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ブログパーツ

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2014年10月22日 14:20 ] カテゴリ:■ひきこもり日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング