The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

無職、「盲信からの覚醒」を語る

覚醒

スポンサーリンク


どうも、にこりです。

昨日の伯母ちゃんの付き添い・・・完了。

しっかし、疲れたわぁ~
高齢で体力がなく、足も不自由、ついでに太っている。
こんな状態の伯母ちゃんを終始、気を使いながら行動してたから、頭も体もへっとへと・・・
けど、やっぱ体を動かすってのはいいもんだね。
達成感みたいな満足感で、ぐっすり眠れたよ。


で、今日はというと、前から予定していた俺の私用で外出する。
無職、「ハロワへの道:決意」を語るで書いた、ユニクロのヒートテックを買いに行く・・・
気マンマンだったんだが、ヒートテックは化繊が原因で乾燥肌を悪化させるとのこと。
これはまずい・・・俺、乾燥肌なんだよ。

あのヒット商品の嘘?ユニクロのヒートテックは買うと損、マットレスの効果は科学的根拠なし…

↑見る限り、保温性も大したことないらしいし、しまむらやイオン、ベルメゾンからでている、
これ系の肌着の方がコスパも高く、着心地も優秀みたい。
ヒートテックは、体を動かす人には効果絶大だが、あまり動かず、じっとしている人には、逆に寒く感じるんだってさ。
大々的に宣伝されてるから、ヒートテック択一だろ!と思ってた俺は、見事に洗脳されてたw

とはいえ、ヒートテックが一番良い!と推す人も少なからずいる。
けど、乾燥を助長する(ことがある)、逆に寒く感じる(かもしれない)ってのは致命的。
なので、ヒートテックは買わない・・・予定。
とりあえず、週末セールで安くなってるから、気が向いたら見に行こうと思う。


いろいろ調べた結果、

GU / あったかスタイル
しまむら / ファイバーヒート / ウォーム&ストレッチ
ベルメゾン / ホットコット (通販)

が良さげ。
どれもユニクロより安いか、大差ない価格で、
それなりに評価が高く、機能も優秀。

さて、どれにしようか・・・と迷った時に、説得力のある情報を発見。
ネット通販 レビュー隊1
ネット通販 レビュー隊2

レビューしてるおっさん・・・俺はあんたを信じるよ!
ってことで、しまむらの「ウォーム&ストレッチ」を買いに行ってきます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ブログパーツ

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2014年10月24日 14:27 ] カテゴリ:■ひきこもり日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング