The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

無職、「負の思考のループ」を語る

負のループ

スポンサーリンク


どうも、にこりです。

昨日の無職、「とある半ヒキ無職のタイムテーブル」を語るで、俺の一日の行動を書きましたが、
恥ずかしながら、あのような生活を数年繰り返しています。
繰り返しすぎて、何気に居心地がよかったりしますが、たまに気が狂いそうになる時もあります。

いや、すでに気が狂っている状態が「当たり前」なのかも。
日々減っていく貯金、今後の人生、世間体、老いていくのみの頭と体・・・
仕事さえすれば、働きさえすれば解消されるのがいくつもありますが、
長らく他人と関わっていないだけに、対人関係での不安がどうにも拭いきれない。
元々他人が苦手というのもありますが、半ひき無職歴もかなり長いので、
他人とどう関わればいいのか本当にわからないのです。

「ここまで底辺の人生を歩んで来たんだから開き直れよw
つかさ、今更他人にどう思われようが目糞鼻糞だろうがwww」

・・・という考えもなくもないのですが、未だにそこまで開き直ることができません。


他人にどう思われようが、それは他人が思うことであって俺にはどうすることもできない。
考えすぎだってわかってます。
わかってるのに・・・負の思考のループから抜け出せない。
こんな生活、いつまで続けるつもりなんだよ・・・俺は。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
-----------------------------------------------------------

★今日の一曲「ロマンシング サガ 3 ポドールイ (原曲+ピアノバージョン)」
吸血鬼が支配する雪の街のBGM。俺のどうしようもない人生に相応しい、暗く切ないメロディが堪能できますよ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ブログパーツ

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2014年10月30日 14:00 ] カテゴリ:■ひきこもり日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング