The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

無職、「趣味開拓」を語る

英語

スポンサーリンク


どうも、にこりです。

FC2ブログには、「足跡」という機能があります。
FC2ブログをしている方が、FC2ブログを訪れると「訪問者リスト」に履歴として記録されます。
※設定で履歴が残らないようにすることも可能。

足跡を残してくれた方の中で、とある無職女性のブログを拝見しました。
で、記事を見ていくと、最近語学を始めたとのこと。

・・・語学!?
まとめブログ巡回や音楽鑑賞、ゲーム・・・人生同様、なんの生産性もない趣味しかない俺に衝撃が走った!
就活もなんだかんだ理由つけて進展してないし、毎日が退屈退屈退屈。
常々新しい趣味がほしいと思っていたが、「語学」なんていいんじゃないか?
何も本格的にやろうってわけじゃない。とりあえずやってみよう!

んで、何語を学ぶのか?
そりゃもう英語択一っすわw
恥ずかしいことに、俺はまったく英語ができない。
単語は小学生レベル、文法は・・・まったくできましぇん!

つか、英語ができないレベルどころじゃないんすよねぇ・・・
英語どころか、勉強自体まじめにしたことがないから、勉強の仕方すらわからんのですよ。
もうね、皆さんが思う以上に馬鹿なんです。バカではなく馬鹿。


さて、英語を勉強してみようと思い立ったわけだが、前述したように勉強法がわからない。
まったく無知の文法より、単語からはじめた方がいいのか?
参考書はどんなのを選べばいいんだ?
などなど、いろいろ考えることが多くて、(大人の)知恵熱でてきたwww
とりあえず、勉強法のサイトや書店にでもいって準備しようと思います。


四苦八苦してるけど、こうゆう時が一番楽しかったりするんだよなw

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
-----------------------------------------------------------

★今日の一曲「DRAG-ON DRAGOON2 Breaking Through」
PS2「ドラッグオンドラグーン2」の突破です。戦いが・・・始まる!



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ブログパーツ

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2014年11月04日 14:00 ] カテゴリ:■ひきこもり日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング