The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

【閲覧注意】無職、「嫉妬と羨望」を語る

嫉妬と羨望

スポンサーリンク


どうも、にこりです。

一昨日(11/3)のことなのですが、あまりにも暇すぎて、引きこもってるのが鬱で外出したのですよ。
三連休最終日ということもあり、どこにいっても人、人、人!
彼女連れや家族連ればっかで、みんな笑顔・・・楽しそう・・・

つか、なんなんだよこれ!
鬱な気分を少しでも上向きにしようと外出したのに、
俺は独りなんだなって改めて思い知らされただけで、気分だだ下がりだわ!
連休最終日とはいえ、寒波で糞寒いし、天気も悪い。
そんな日くらい出歩かずに引きこもってろやリア充共がぁ!!!
ちくしょう・・・ちくしょう!


いや、やつらは何も悪くない。
俺が勝手に嫉妬して八つ当たりしてるだけ。
情っさけねぇ・・・みっともねえったらありゃしねぇ・・・



人との付き合いが方がわからない。
積極的にとまではいかなくとも、働くなどして人と関わり続けていれば、多少は改善されるかもしれないのに、
それを放棄して、自分の殻に閉じこもっている。
俺の殻は年々厚くなっているようで、今ではハロワに行くことすらできない。


一人は楽。


確かに楽。
本当にそう思う。
辛い思いをしたくなくて、楽でいたくて、人との関わりを避け続けた結果、俺は「独り」になった。
当然であり、必然。

この歳になって改めて思うよ。
甘えられる相手どころか気軽に話せる相手すらいないってのは本当に惨めだ。
人付き合いが苦手だから、億劫だからと進んで「お一人様」を選択してきたが、
「一人」→「独り」にランクアップ(ダウン?)したのがこんなに辛いとはなぁ・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
-----------------------------------------------------------

★今日の一曲「エミール / 苦業」
PS3のニーアレプリカントから。この記事の内容にぴったり。



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ブログパーツ

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2014年11月05日 14:00 ] カテゴリ:■閲覧注意日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング