The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

無職、「ナノユニバースの西川ダウンジャケット (2014)」を語る

嬉しい

スポンサーリンク


どうも、にこりです。

寒いですね。11月に入ってから特に。
にこりは、寒さが厳しいといわれる地方に住んでいるのですが、ようやくストーブを出しました。
まぁ、使ったとしても1時間くらいで消して、微々たる節約に貢献していますw


この気温の低下と寒風で、アウターを着ている人も多く見かけるようになってきましたが、
にこりは、未まだにアウターを着ていません。
主に、白Tシャツとユニクロのスラブコットンクルーネックセーター(グレー、ワイン、ブルー)を、
ジーンズやチノパン(ベージュ、オリーブ)と合わせ、レッドウィングのブーツで外出しています。

下は、先日しまむらで購入したタイツがあるので、全然問題ないのですが、
上がTシャツ、セーターだけなので、寒くて仕方ありません。
暑がりの俺ですが、さすがにアウターを使う時期が来たようです。

俺が今現在持っているアウターは、パタゴニアのマウンテンパーカーのみ。
これねぇ・・・何だかんだで10年着てますが、とにかく丈夫で暖かい。
腕の裾の幅を調整するゴム樹脂?のバンドにヒビが入って取れた以外は、全然問題なし。
穴が空いた、破けたなんてのも一切ありません。
さらに10年は着れる!

・・・と思えるほど、大変優秀なアウターなのですが、不満もあるわけで。
外では、これ以上ないくらい頼もしいのですが、店や室内に入ると、すぐに汗だくになるのですよ。
脱いで店内に入ればいいだけだけど・・・めんどいじゃん?荷物にもなるしさ。
店に入ると、俺だけ汗だく・・・それが恥ずかしくて、精神発汗が加速 → さらに汗だく。
この無限ループがきつい。ホントきつい。

あと、サイズミス。
購入当初の俺は、S/M/L/LLしかサイズがないと思ってた。
試着して、若干大きいとは思ったが、俺に合うのはSだなと、それを購入。
購入した店には置いてなかったが、XSが存在してたようで、それを後々知った時は絶望した。
身幅は大きいし、袖は7cmくらい長い。
大金(35.000円くらい)はたいて、しかも試着もしたのにサイズミスて・・・


致命的な不満がありながら10年も着続けた理由は、

デザインがすごく気に入ってたから。

これに尽きる。
でもね、もう限界ですよ。
今の俺が、タイトとまではいかなくとも、細身の服装が好きになってしまったから。
これを着て鏡を見ると、ダボっとして芋くさい。

無職のおっさんが今更服気にしてにどうすんだよwwwとは思うが、
俺は見栄っ張りだからさ、どうしても気になる。
自分がダサいと思ったのを着て外にでるのは苦痛でしかない。
それを着ながら人と合うなんてさらに苦痛。無理。


前置きが長くなったけど、そんなわけで10年ぶりにアウターを買うことを決意したのですよ。
この決意をしたのが、去年の今頃・・・ちょうど1年前くらいだったと思う。

まずは先立つものがないとあかんから、貯めたよ。
購入資金として5万円。
いろんなもん我慢して貯めたYO!

ZOZOTAWNで、10月頃からこまめにアウター類をチェックしはじめて、最終的に5つのアウターを見つけました。
その中から、値段の割りに(ファオタが言ってたw 十分高いわ!)巷の評判がいい↓に決めました。
ナノユニバースダウンジャケット1
引用元/nano・universe Mensの西川ダウンジャケット 税込37.000円 ← 他画像は、こちらでどうぞ。

モデルは、PATRICIOさん。
よくZOZOTAWNで見かけるモデルさん。
詳しくないのであれですが、結構有名なモデルさんのようです。
風格があって、かっこいいですよね。


ダウンジャケットは、ミシュランマンを思い出すから避けていたのですが、
ミシュランマン

ダウンジャケットにしては、細めでスマート、着丈も短めってのが非常に気に入りました。
「定番」のアウターなので、周りから浮くこともないし、余計な装飾もなく、シンプルなのがこれまた良い。
うむ、じつに俺好みだ。

気になるサイズ選び。
絶対に失敗したくない。

PATRICIOさんが、H181 B90 W74 H94
俺が、H179、B不明、W79、H不明

俺とPATRICIOさんの体系が似ているので、かなり参考になります。
なので、俺もPATRICIOさんが着用しているMサイズを選択。

あとは色。
ネイビーとも迷いましたが、
俺が持っているボトムスの色と相性がよく、汎用性が高いということで黒に。



で、いざ買うぞ!って時になったら品切れ・・・
まさか販売開始して数時間で品切れになるとは思わなかったよ・・・
他の色は、品切れまではいかないけど順調に売れてるみたい。
けど、今更他の色に変更するってのは嫌だ。
というわけで、再入荷するのをひたすら待った。
2週間経っても品切れ中・・・諦めかけてたそんな昨日!


ZOZOTAWN「再入荷したぞ無職野朗www」


と、ZOZO様からメールが!
速攻で購入ページにアクセスして、手続きしたったwww
あとは3~4日以内に支払いすればOK。
急ぐ必要ないんだけど、すぐにコンビニで支払いしてきた。
つか、こういう時の引きこもりってすごい有利w



一年前から購入計画を練り、実行し、支払いを終えて車に戻った時の顔は、
この記事のトップ画像のアムロのような表情をしてたと思うw
達成感がwwwやばいwww

・・・とはいえ、まだ手にしたわけじゃないし、
多少なりとも不安がありますが、期待しながら待とうと思います。

あ、不安ってのは、画像は加工されているだろうから、
実物との差が気になるって意味です。



予想以上に長くなってしまいましたが、ここまで閲覧していただきありがとうございました。
無職でありながら、数万円の買い物をしたのを暴露するのは、正直気が引けるのですが、
何事も中途半端な俺が、一年越しの計画を完遂させたことでテンション上がってんだよボケェ!w
ってことなので、生温かい目で見つつ、察していただければと思いますwww


蛇足かとも思いましたが、もしこのアウターを購入したいという方へ向けて一言だけ。
偽物が出回っているようなので、気をつけて下さい。
直にショップで買うのなら、そのショップがナノユニバースの正規品を取り扱っているかどうか、
信頼できるショップであるかを見極めて下さい。
通販の場合は、ZOZOTAWNやセレクトスクエアなどがいいかもしれません。


続きはこちら → 無職、「続:ナノユニバースの西川ダウンジャケット (2014)」を語る


amazonで取り扱いのあるナノユニバースのアウター類を一覧で見ることができます。
最新版なので、よかったら参考にして下さい → 見る?



当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2014年11月08日 17:02 ] カテゴリ:ファッション日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング