The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

【グロ注意】無職、「底辺の散髪事情:ハゲの系譜」を語る

散髪事情

スポンサーリンク


どうも、にこりです。

孤独のグルメを見ながら、五郎さんと一緒に朝飯 兼 昼飯を食べてたのですが、
Season2の2話の最後のコーナーで、坊主の人(作者の久住さんではなく)がゲストとして出演していました。
そのゲストを見た瞬間、自分の髪の長さが気になって、突発的に刈ったったwww


30分かけて、↓これくらい刈りましたw
断髪&バリカン
いや~すっきりしたわ♪
これまで、3 or 6 or 9mmで刈っていたのですが、今回初めて12mmで刈ってみました。
これが絶妙に丁度良くて、これからは12mm択一になりそうですw


前回切ったのが10/6なので、一ヶ月ちょいぶりの散髪。
もう半月くらいは伸ばす予定だったのですが、近いうちに就活もする(だろう)ってことで、一気にやっちゃいましたw

あ、髪型は坊主です。
ハゲとまではいきませんが、加齢で薄くなってきたのを実感しているので、
5年くらい前からバリカンを使って、自分で坊主にしています。
母方は薄毛程度なのですが、父方は確実にハゲの系譜なので、俺も将来ハゲる可能性が高い。
育毛剤は信用できないし、そもそも髪に投資できる金がない。なら、ひとおもいに坊主に!
・・・と、簡単に割りきれたわけではありません。
しばらく迷って、ええいままよ!と勢いつーか、強引につーか、やけくそで刈ったことを覚えていますwww

坊主当初は人の視線が気になって、刈ってから二週間くらい外出できませんでした。
意を決して、外に出たら坊主は俺しか居なくて、ジロジロ見られまくった。
笑われたわけじゃないけど、「見られている」・・・それだけで体温急上昇!
顔真っ赤だわ汗だくだくだわで、そそくさと用事を済ませて、逃げ帰ってきた苦い思い出があります。

けど、半年くらい経った頃から吹っ切れたんですよね。
はっきりと、何がきっかけでってのは覚えてないのですが、
今にして思えば、「坊主である自分」を受け入れられたのがこの時期だったと思います。
将来ハゲそうだし、もうこの髪型で生きていくしかない・・・みたいな諦めも多少はあったはず。
でもまぁ、一番しっくりくるのは、自分の坊主姿に「慣れた」かなw


なんだかんだで、達観しちゃったんだよね。
今後のことを考えるとこれしかない!みたいな。
ガキの頃から理容院行くのも苦痛だったし、美容院なんて2回しか行ったことない。

散髪代が惜しい。
店員との会話がめんどい。
なんて注文していいのかわからん。

こんなんなんだから、もう自分でやるしかないっしょ?
自分でできる髪形・・・坊主択一wwww
もうさ、他人の視線が気になるとか言ってらんないよねwww
いい加減腹くくれよ愚図www



で、腹をくくった結果、坊主歴も5年が経過しました。
今では、坊主が理由で赤面したり汗かいたり恥ずかしいと思うことは皆無に近い。
髪型でオシャレを楽しむことはできませんが、坊主の快適性は、語る必要がないほど素晴らしいものです。
だから・・・だからよぉ・・・










おまえらも坊主にしろよ!いや、マジで!










・・・仲魔がほしいの(切実)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
-----------------------------------------------------------

★今日の一曲「真・女神転生Ⅳ / 邪教の館 #1」
おまえも俺の(坊主)仲魔になってくれよぉ・・・頼むよぉ・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ブログパーツ

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2014年11月11日 17:01 ] カテゴリ:散髪日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング