The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

無職、「続:自称:鬱 (確信)」を語る

鬱チェック

スポンサーリンク


どうも、にこりです。

【一部、閲覧注意】無職、「自称:鬱」を語るで、
俺が、wikiの「うつ病」の定義に全て該当すると書きました。
あれを書いたことで、改めて俺は(自称)鬱なんだと認識。
疑問が確信になったことで・・・かなりショックを受けています。


病院・・・行くべきなんだろうか。
けどなぁ・・・一人でいる分には結構明るいんだよ?俺。
ふと落ち込むことはあるけど、5分も落ちない。
よく真性の鬱病でみられる、布団から一日中出られないとかまったくないしさ。
つか、布団から出られないとかどんだけだよ。

宮﨑あおいと堺雅人が出演している
「ツレがうつになりまして(wiki)」をレンタルDVDで見たけど、
ツレがうつになりまして
俺には、この映画でみられるような症状が、ほとんどないんだよなぁ。
確かに、あるあるって部分はあったけど、ほんの一部だけで、共感できないのがほとんど。
まぁ、所詮見せ物だし、真性の鬱と比べるのは酷くか。



変なところでポジティブだから、自分がどれだけやばいのか、いまいち理解できない。
俺の現状、状況が相当やばいってのは理解しているつもりだ。
けど、鬱に関しては、昨日の記事で自覚はしたが、病院行くほどか?ってのが本音。



う~む・・・デモデモダッテが発動してるな。



とりあえず、今んとこ病院行く気はないです。
診察代払えるほど余裕ないしさ。

まぁ・・・なんとかなるよ。
悪化しても、自己責任だしね。
つか、治療ってもカウンセリングして薬漬けだろ?
・・・怖ええよ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
-----------------------------------------------------------

★今日の一曲「艦隊これくしょん / 母港」
ゲーム自体は未プレイだけど、全ての曲が好き。サントラは神盤。



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ブログパーツ

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2014年11月13日 14:40 ] カテゴリ:■閲覧注意日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング