The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

無職、「鳴らない電話が振るえた時・・・俺は」を語る

鳴らない電話

スポンサーリンク


どうも、にこりです。

恥ずかしながら・・・今でも携帯電話です。
誰かからかかってくることも、俺からかけることもないので、時計とメモ帳に成り下がっています。
まさに「鳴らない電話」だ。はは

解約してもいいんだけど、就活で携帯すら持ってないってやばいよね?
今の時代、携帯持ってないとかどんだけだよ・・・あ、パラヒキニートか。なら仕方ないw って思われそう。
そう考えてるから、解約に踏み切れないでいる。


そんな携帯電話が、昨日の20:00頃に鳴ったのですよ。
いや、正確にはバイブにしてるから「振るえた」かw

こいつが振るえたのは、一ヶ月以上ぶりだ。
前回の着信は、03から始まる電話番号だった。もちろん未登録。
留守録にメッセージもなかったし、イタデンだろうね。
当然折り返して電話なんてせず、スルー択一。



今回はというと・・・
またいつもの広告メール受信でのブルブルだろうとスルーしてたんだが、やけにしつこく振るえてやがる。
意を決して携帯を見ると・・・叔父だった。
以下会話。


俺「もしもし、おんちゃん?(叔父をこう呼んでる)」

叔「おお、にこり、久しぶりだなw」

俺「うん、久しぶりw どしたの?」

叔「お前まだ働いてないの?」

俺「・・・う、うん、まぁ(何の用か聞いてんのに、それかよ)」

叔「そっか、まだ引きこもってんのか・・・いろいろあるのはわかるけど、いい加減働かないとな」

俺「・・・うん、心配かけてごめん」

叔「ところでお前、まだ筋トレしてる?」

俺「へ?筋トレ?いきなり何www いや、まぁボチボチ」

叔「そっかw 会社のやつがいらないダンベルがあって、処分したいって言ってんだけどいるか?」

俺「ダンベル?ほしい!何キロ?」

叔「10kg」

俺「おお!俺5kgのしか持ってなくて、10kgのほしかったんだよwww」

叔「新品だぞw」

俺「(新品!w)今、手元にある?あるんだったらメーカーとかわかる?」

叔「メーカー?・・・はわかんねえけど、クロムダンベルセットSD10って書いてある」


俺、ネットで「クロムダンベルセットSD10」を検索。
山善(YAMAZEN) Circulate クロムダンベルセット 10kg SD-10 がヒット!これか?
ヤマゼンダンベルルル



俺「箱って青い?ヤマゼン(山善)て書いてない?」

叔「そうだな、青いな・・・あ、株式会社ヤマゼンて書いてる」

俺「(キタコレ!!!)それ・・・ほしいです」

叔「おお~いるかw んじゃ近いうちに持ってくわw」

俺「いつこれるの?」

叔「1~2週間くらいか?まぁ仕事次第だな」

俺「そっか~・・・俺から取りに行ってもいい?」

叔「別にいいけど・・・そんなにほしいのか、これ?」

俺「ほしいです!」

叔「わかったw すぐ来れんのか?」

俺「さすがに今日は無理だけど、明日以降ならいつでも行けるよ」

叔「わかった。んなら明日、仕事終わったら電話するわw」

俺「うん、待ってるよw」

叔「じゃあ、明日なw」



・・・と、こんな感じの会話でした。
かれこれ5年以上は会ってないのに、喋れるもんだなぁ。
普通に会話してたわw

しっかし、まさかこんな展開とはねwww
おっちゃんは、あまりグチグチ言わない人だけど、無職で引きこもりの件でなんか言われるのかと思いきや・・・

「ダンベルいるか?」

だもんなぁwww
こんなん予想できんわwww
草生やさずにいられないwww



いや~ありがたいです。
会話でもありましたが、俺は5kgのダンベルしか持っていません。
今でも使っているのですが、慣れすぎて、大好きなダンベルカールがまったく楽しくない。
モチベを上げるためにも、10kgのダンベルがほしいと常々思ってきたが、3.000~5.000円くらいする。
無職の俺には厳しい金額だし、どうしても必要なものではないと我慢してきた。

それがねぇ・・・こんなことってあるんだなぁ・・・
ありがたや・・・ありがたや・・・


叔父とはいえ、手ぶらで貰いに行くってのは、さすがに失礼だよな。
なので、これからイオンに行って甘いものでも買ってこようと思います。
おっちゃんは酒飲みなのに甘いもの好きなんだよねw

何すっかなぁ~
ケーキは高いから却下。
質より量で勝負!ってことで、ミスドで1000円分くらい買うか?
それとも銀のあんで、クロワッサンたい焼きと期間限定のキャラメルパンプキンにするか・・・
う~む・・・

その後はこちら → 無職、「5年ぶりの対面」を語る

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
-----------------------------------------------------------

★今日の一曲「藤澤ノリマサ / 希望の歌 ~交響曲第九番~」
クラシックとJポップの融合・・・素晴らしい。ガチのクラシックも好きですが、こういうのもあり。



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ブログパーツ

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2014年11月14日 16:04 ] カテゴリ:■筋トレ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング