The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

無職、「ささやかな贅沢」を語る

ささやかな贅沢

スポンサーリンク


どうも、にこりです。

無職、「完全なる休日」を語るの、その後です。


晩飯で何作ろうか考えてたら、14:30になってましたw
巨大ハンバーグを作ることに決め、毎日激安のスーパーへ。

土曜日+セール日だったようで、人人人・・・
いつ行っても、ある程度客が多い店だけど、さすがに許容オーバーやろ・・・
7つあるレジを、各2人づつで回して、それでも長蛇の列だった。

なんとか客をかき分けつつ、生肉コーナーで合挽き肉を発見。
国産合挽き肉が100g=89円。
安いのかこれ?・・・まぁ、広告品だから安いんだろうな。
巨大ハンバーグだから500gを予定してたが、300gまでしかパックされてなかったから300gで我慢。
それと、焼きミョウバンに納豆、菓子、ビールを購入。

会計後、品を詰める台が空いてない・・・
5分くらい待って、ようやく袋詰め・・・疲れた・・・


その後は、ツルハドラッグに行ったり、ブックオフで乙嫁語りを立ち読みしたり、
ゲオでDVDレンタルしたり、本屋で地元の観光雑誌を立ち読みして帰宅しました。


帰宅時間は18:00。
部屋着に着替えて、家計簿をつける。
・・・やっぱあのスーパー安いわwww

ミンティア40円やで?
ポッキー50円やで?
ポテチ60円やで?
とんがりコーン90円やで?
定価500円のお徳用チョコが200円やで?
缶ビール一本120円やで?

普段から、大抵こんな値段だからさ、
いつでも客が多くて疲れるけど、ついつい行っちゃうんだよなぁ。
貧乏人には本当にありがたいお店ですw

俺は大阪人じゃないけど、安いものや高いものを買うと人に話したくなります。
でもリアルで言うと引かれるだろうから、まず言いません。
うざいかもしれませんが、ブログでは好きにやらせて下さいwww
買い物楽しいですw



この日の支出は・・・
スーパー 1422円
ツルハ 584円
ゲオ 216円
計 2336円


生活に必要な物も若干補充したからこんなもんかな。
菓子やビール、食材を抜かせば1000円くらいで収まったはず。
けど、食材やビールは「完全なる休日」を謳歌するために必要なものだから仕方ないねw



では、最後に買い物の成果をうpして〆とさせていただきますw
ささやかな贅沢買い物


ハンバーグの件はこちら → 【一部、グロ注意】無職、「マイ・ネーム・イズ・肉塊」を語る

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
-----------------------------------------------------------

★今日の一曲「Dir En Grey / ゆらめき」
ディルはこの頃が一番クサいよなぁ・・・1stは神盤。



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ブログパーツ

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2014年11月16日 12:00 ] カテゴリ:■買い物日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング