The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

無職、「おまえ・・・重いよ」を語る

おまえ・・・重いよ

スポンサーリンク


どうも、にこりです。

ようやく体調が全快しました。
昨日の夜には鼻炎も治まり、イライラも落ち着いて気分がいいです。


おんちゃんから10kgのダンベルを貰ってから・・・一週間くらいですかね。

この一週間で、筋トレを5回しました。
先月なんて4回しかしてないのに、ダンベルが5kg → 10kgに変わっただけでこれだもんなぁw
筋トレしたい欲が強くて困ったもんだwww

負荷の度合いにもよりますが、筋トレは毎日しなくてもいいそうです。
1度やったら2~3日休んでも全然問題ないとのこと。
なのにさぁ、楽しくてさぁ・・・やりすぎちまったよ。

今回の風邪は、筋トレのやりすぎも一因だと思います。
初日から4セット(普段は2セット)もやって、筋肉が悲鳴をあげました。
でも、それが痛気持ちよくて、プルプル震えるのが楽しくて、結局3日連続でやってしまいました。

4日目に、やけに息切れすることに気づいて、こりゃやばいと途中で筋トレを中止。
夜に鼻が愚図りはじめる。
5日目になると、風邪の症状が顕著に。筋トレ完全休止。
6日目は、鼻炎以外は問題なし。
7日目(今日)に全快。

だいたいこんな感じの一週間でした。
体力・筋力が著しく消耗している時に、かいた汗を放置していたのも、まずかったと思います。
寒い部屋で、パンツ一丁で筋トレしているのですが、これからは冷える前に服を着るつもりです。

しっかし・・・新しい玩具が手に入って嬉しいのはわかるけどさ・・・ガキかよ!
アホすぎる。



ダンベルですが、これかなりいいです。
ダンベル10kg3

1.5kg プレート×2
2.5kg プレート×2
2kg ダンベルバー

↑のがセットになっているので、重量調節ができます。
俺の場合は10kg択一ですが、トレの内容や自分の筋力によって使い分けができるのは何気にありがたいですよね。

見た目ではわかりませんでしたが、使ってみて分かった事があります。
素手でバーを握ると、重量で皮膚に食い込むというか擦れて、手のひらに痛みがでました。
なので、指先を切った軍手を着用するようにしたら、擦れがなくり、痛みが解消しました。
ですが、軍手には滑り止めがついていないので、ダンベル落下の事故が心配です。
予想外の出費になりますが、事故を防ぐためにも、なるべく早く滑り止め付きのグローブを買うつもりです。
手からツルッとダンベル落として足に落下 → 骨折・・・なんて笑えねえよ!
想像しただけで恐ろしい・・・



改めて思いましたが、10kgってかなり重いです。
ダンベル10kg4

大好きなダンベルカールが、10回もまともにできません・・・
いやまぁ、できることはできるんだけど、
7回目あたりから筋肉がプルプルしはじめて、45度まで持ち上げられなくなる。
俺の筋力がしょぼいのは分かってたつもりだけど、ここまで糞とはなぁ・・・ショックだわ。

けど、やり続ければ必ずできるはず!
ガリはガリなりに頑張りたいと思います!


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
-----------------------------------------------------------

★今日の一曲「Gonna Fly Now (ロッキーのテーマ)」
これだよこれ!ロッキーファンファーレ!!



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ブログパーツ

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2014年11月21日 12:00 ] カテゴリ:■筋トレ&ダイエット日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング