The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

無職、「続:ユニクロ:30周年感謝祭」を語る

続:ユニクロ:30周年感謝祭

スポンサーリンク


どうも、にこりです。

無職、「ユニクロ:30周年感謝祭」を語るの、その後です。


さすが感謝祭・・・
それ+三連休だけあって、駐車場に入れない車で渋滞ができていました。
渋滞で身動きが取れなくなる前に近くのドラッグストアで駐車しようと迂回。
ドラッグストアに着くも・・・満車・・・いつも・・・ガラガラ・・・なのに・・・
ついでに隣のラーメン屋もwwwどんだけだよ・・・

5分程うろうろして、なんとか駐車できた。
さっそく店内に入ると、熱気がやばい!
覚悟はしてたが、この人人人じゃあなぁ・・・
汗拭き用のテッシュをポケットに入れといてよかったw

目当てのソフトタッチクルーネックTシャツを探すも見つからない・・・
ええい!なら試着じゃ!ってことで、
エクストラファインメリノセーター(Vネック)オックスフォードシャツ(白)をカゴに入れ、試着室へ向かう。
ちらっとレジを見たんだが、レジ10台以上あるのに20人待ちとか・・・狂ってやがる!

そりゃ超大型店は全国で16店舗しかないよ?
超大型店舗限定品とかあるよ?
大型店舗より断然品数多いよ?
けどさ・・・






ユニクロだぜ?





いや、失礼な言い方だってのはわかってる。
サイズが合わなかったり、ダボッとしたシルエットが気に入らなかったりと、
俺の体系に合わないものが多く、ほとんどの商品をスルーしているが、俺はユニクロが好きだ。
無難なデザインや色が多く、俺を含む「The無難」を目指すものにとって、なくてはならない店だと思う。
でも・・・






ユニ、ユニクロだぜ??





レジ待ちしてるやつらを横目に試着室へと急ぐ・・・長居は無用だ。
5分程待たされて試着室に入室。

まずは深呼吸・・・
人と熱気に圧倒されて精神発汗がやばい。
ポケットに忍ばせていたティツシュで汗を拭い、試着開始!


俺には・・・襟着きのシャツとVネックセーターを合わせた着こなしは似合わないようだ・・・
結構いけんじゃねwwwって期待してたんだけどなぁ・・・チクショウ


試着室を出て、売り場に戻る。
すると、板を持った店員さんが目に入った。
その板には「最後尾」の文字が!



レジ待ち・・・50人。



いやいや、盛ってないからwww
正確に数えたわけじゃないから、あくまでも「50人(だと思う)」だけどさw
試着前には、板持った店員さんいなかったんだけどなぁ。
俺が試着した5~10分程で、アホみたいに増えたみたいやね。

こんなとこで会計できるかボケェ!
目当てのソフトタッチクルーネックTシャツは見つからんし、
もう帰りの途中にある、某イオン内の大型店舗行くわ!ってことで、速攻で店を出る。


涼しい・・・生き返る・・・
目当ての長Tどこにあるか店員に聞けばよかったんだけどね・・・なんかめんどくなっちゃった。
ちと後悔しつつ、某イオンへ。
大型店舗に到着。


ここも客多いなぁ・・・レジ待ち20人は居たはず。
んで、ソフトタッチクルーネックTシャツ発見!


あ・・・これあかんやつや・・・
表面に微起毛加工されてるってのが不安要素だったんだけど、フリースっぽくて生地が厚い。
これは・・・熱がりで汗っかきの俺には無理だ・・・
ここまで来たのにこれか・・・


まぁだめなもん買うわけにはいかんからね。
がっかりしながら店を後にした。



はぁ・・・悔しいのぅ。



俺にとって30周年感謝祭は、何も買うものがない残念な結果となりました。
おそらくですが、今年はもうユニクロで買い物することはないかと。
一応、スーピマコットンクルーネックT(長袖)を狙ってはいるのですが、冬に安くなるんだろうか・・・

※追記:あれ?スーピマの色がワインとグリーンしかない・・・
白とかネイビーとか他にもあったはずなのに・・・生産中止か?
おいおい・・・マジかよ・・・ンゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


ま、「金を使わずに済んだ」と、ポジティブに考えようと思います。
疲れたけど気分転換になったし、引きこもってるよりは全然マシだわw
うん、こんな時もあるわな!














無職、「ささやかな贅沢」を語るで買った酒残ってたんで、夜にやけ酒しましたとさwwwチャンチャン
晩酌麦とホップ

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
-----------------------------------------------------------

★今日の一曲「摩天楼オペラ / 紅 (X-JAPANカヴァー)」
原曲を大事にしている・・・そんなカヴァー。音に厚みがあって、いい感じだと思います。



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ブログパーツ

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2014年11月23日 12:00 ] カテゴリ:■買い物日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング