The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

【閲覧注意】無職、「ダメ人間のオフ会とかwww」を語る

ダメ人間のオフ会とかwww

スポンサーリンク


どうも、にこりです。


つい先日、某所でダメ人間ブロガー達のオフ会が開催されました。
ダメ人間・無職ジャンルの上位ブロガーが20人以上も参加するという、大変賑やかな会になったとのこと。


20人・・・20人てすげえなぁ・・・
もし俺なら、その参加人数聞いただけでびびって欠席するかもw


しっかしなんつーか・・・
ブロガー同士でネット上での交流はあったんだろうが、初対面でそこまで楽しめるってすごいわ。
俺がその場に居たらコミュ障全開にしてボッチだったろうな・・・
人としてあまりにも薄っぺらいから内容がないような当たり障りのないことしゃべって、すぐに会話終了。
会話のキャッチボールがうまくできず、相手の会話を受け止めるだけで、うまく返せず会話終了。
こんな感じで場を白けさせて、半泣きで帰宅・・・なんてのがオチだ。








あああああああああああああああああああああ想像しただけで怖ええええええええええええええ








(勝手な)想像でここまでびびるんだから、現実だったらマジで血吐く自信あるわwww


それにしてもこの人達さ、
ダメ人間ではあるんだろうけど、絶対コミュ障じゃないよね。
少なくとも「真性」ではない。

あるダメ人間ブロガーが自分はコミュ障だとさんざん書いときながらオフ会には参加する/できる。
なんなのこれ?ん?おかしくね?おかしいよね?
だからさ、あんたらは金輪際、





自分をコミュ障だと卑下するな!






参加するにあたって葛藤したり不安を抱えたブロガーも少なからずいたと思う。
けどさ、結局なんだかんだで参加できたんだから、もうコミュ障じゃないよ。
自称「真性のコミュ障」の俺からしたら、あんたらは俺よりも一歩も二歩も先にいる・・・
あんたらみたいのに「自分はコミュ障ですw」とか言われたら、真性のコミュ障を追い詰めるだけだ。
頼むからさ・・・いい加減「ファッションコミュ障」から卒業してくれ・・・



オフ会か・・・・・
もし俺の地元で開催されても参加できないんだろうなぁ。
勝手に壁作って拒絶して・・・孤独死まっしぐらだなぁ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
-----------------------------------------------------------

★今日の一曲「かまいたちの夜 / 俊夫の怒り」
昨日に引き続き、かまいたちの夜のサントラから。緊張感を煽るメロディが秀逸。
パイプオルガンが好きなので、それらしい音色にも惹かれます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ブログパーツ

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2014年11月26日 12:00 ] カテゴリ:■閲覧注意日記 | TB(-) | CM(5)
〇〇影ですね、わかります。
[ 2014/12/02 19:27 ] [ 編集 ]
aさん宛
もしあの人のことなら・・・間違いなくファッションコミュ障ですね。
[ 2014/12/02 19:45 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ
1)他に言葉無いってせいもあると思いません?コミュ能力低め位なら…
2)その場では盛り上がってるようで全員家帰ったら一歩も動けない位疲弊してるとか
次の日一日寝たきりだとか
3)あとコミュ障=障害なら、発達障害系のパターンもあると思うんですよね。
Aパターンは平気だったり得意だったりなのにBはまるで駄目とか
4)それにあまり厳密に言うとにこりさん文章上手いしコミュ障じゃ無くないっすか?
文字コミュニケーションも、コミュのひとつでしょ。
[ 2014/12/11 19:55 ] [ 編集 ]
突然野朗さん宛
おお!なかなか説得力あるコメントだ
思わず「ぐぬぬ」ってなりましたw

参加したブロガーのオフ会レポは楽しさと感謝を前面にだしてる人が多いように思います。
もちろんその中でもネガティブな人もいましたけどw キフリーさんとかwww
まぁ、そういう「行動できる人」を見ちゃうとね・・・
羨ましいと同時に一言吠えたくなったわけですよ・・・


[ 2014/12/12 02:23 ] [ 編集 ]
文章と会話は求められる能力が違う
ああ、言っている事がよくわかりますわ。

私も友人とすらもう数年話していないので、OFF会なんかに参加したら
間違いなくしゃべれないですね。

個人的には文章で書く場合としゃべる場合は求められる能力が全然違うので
別だと思います。

文章だとじっくり考える時間があるので、頭の回転が遅い私でもそれなりに
読める記事がなんとか書けるのですが、

人と話す場合、それなりにすぐに答えを返さないと会話にならないので
それが私にとってはとても難しいんですよね。
[ 2016/09/14 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング