The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

無職、「とんかつマックバーガー×デミチーズグラコロ」を語る

とんかつマックバーガ×デミチーズグラコロ

スポンサーリンク


どうも、にこりです。


昨日は大曇りで今日は大雨、しかも・・・糞寒い。9℃て。
明日から14℃くらいになるらしいが、来週の火曜日(11/11)辺りから冬将軍到来とのこと。

冬将軍ぐぐったらこれでたwイケメンすぎwww
冬将軍



今日は先日レンタルしたDVDの返却日だってのにこれか・・・
めんどいけど、延滞するわけにはいかないから行くしかない。

シャワー浴びて外出着に着替えて速攻でゲ・・・オではなくマックへ。
朝飯納豆だけだったから腹減ってしゃーないw
100円マッ・・・クではなく、昼マックの時間帯だったので、それから↓を注文。

とんかつマックバーガー/ポテト(M)/コーラ(M) 550円
デミチーズグラコロ 360円
計910円也

いや・・・ちょっとこれ・・・贅沢だよな。
会計金額見たときキャンセルしようかと思ったんだが、
店員さんと目があって、そんなこと言える雰囲気じゃなくて・・・そのまま会計しちゃいました。
ヘタレ・・・ま、まぁとんかつもデミも食ったことないからブログネタにすりゃいいかw


ゲオでDVD返却して、店内をウロウロするもハンバーガーが気になって集中できない。
今回はレンタルしないで5分ほどで店を出た。

つか、しばらくの間レンタルは自重するかな。
返却がめんどいってのは毎度のことだけど、一週間で映画2本見るのが辛くなってきた。
マックで散財しちゃったし、ふところが厳しい・・・
〆られるとこはきっちり〆ていかんと!



さて、実食!
とんかつマックバーガ×デミチーズグラコロ1



とんかつマックバーガー
とんかつマックバーガ×デミチーズグラコロ2

ほぅ・・・ごまソースか。結構甘・・・くどい!
千キャベツ少な!肉のパサパサ感ひでえ!

これ・・・期待してたんだけど、たいしたことないです。
肉がパサパサなんてマックじゃ仕様だけど、そのパサパサをソースの甘さ/油っぽさで補えてないし、
ソース自体くどすぎる・・・だめだこりゃ。
レギュラーメニューらしいが100円バーガーに仲間入りしない限り、リピートすることはないと思う。



デミチーズグラコロ
とんかつマックバーガ×デミチーズグラコロ3

パンや他が汚らしいのはレンチンしたからですw
帰宅して冷めてたから一回、食う前にも冷めてたから一回の計2回。
レンチンしなかったらもうちょいマシな型してた・・・はずw

これまた味濃いなぁ・・・グラタンのまろやかな味でホッとしたw
これなぁ・・・特筆すべきことがない。
濃い味が好きな人には受けがいいかも。
にこり的には普通のグラコロの方が好きです。




今回、どちらも初めて食べるバーガーだったのですが、
とんかつバーガーだけなら、また違った感想が書けたと思います。

とんかつ→デミグラのコンボが予想以上にきつくてきつくて、この記事書いてる今も口の中がだるい。
これまでハンバーガーを食べる時は、毎回2個食べてきた。
3個食べた時に、たまに軽い胸焼けがするくらいで、バーガー2個なんて普通だった。
なのにグラコロ・・・半分残しちまったよ・・・
胸焼けってより味に飽きたんだよなぁ。つか、油かな。
自分が「おっさん」だってことを改めて実感したよ。

とんかつは半分食った辺りまでは、結構満足してたんだよね。
残り半分は「う~ん」て思いながら食ってたけど、また食べてもいいかな程度に思ってたし。
グラコロは明日食えばよかったと後悔しています。

ま、自分の限界を知れたのは収穫だったかな。
今度からバーガーは1個にして、最後までおいしく食したいと思います。
一気食い注意!


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
-----------------------------------------------------------

★今日の一曲「陰陽座 / 青天の三日月」
こんなダルい日は黒猫しゃまの美声で癒さねば。



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ブログパーツ

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2014年11月27日 12:00 ] カテゴリ:■自炊・外食・料理日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング