The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

無職、「パソコン大破=絶命」を語る

パソコン大破=絶命

スポンサーリンク


どうも、にこりです。


いつものようにPCを起動させようとボタンを押すも立ち上がらない・・・
3ヶ月くらい前にも起動しないことがあって、その時はメモリを新品に交換して事なきを得た。
今回もメモリか?と思い、マザーボードからメモリを外して適当に再装着→起動ボタンON!






ピーピーピー!






え?前のメモリー新品だったのにもう寿命??

マジかぁあああああああああああああああああ






しかしすぐには諦めない。
再度メモリーを外し、しっかり装着→起動ボタンON!

PC「ウィィィィン」










PC「windowsへようこそ無職w」




きたぁあああああああああああああああああ






はい。これだけです。うざくてすいません。
たんにメモリーの接触不良が原因の起動エラーでした。
今のところ、至って普通に使用できてます。


俺みたいな引きこもりにとって、パソコンが使えなくなるというのは命を絶たれるに等しい。
これはパソコンつーか、ネット依存が強い人ほど共感してもらえると思います。

今回みたいな軽いトラブルならまだしも、
HDD大破!マザボがバッテリーがぁあああああってなったら、あっちゅーまに大金が吹っ飛ぶ。
自作PCなので、壊れてもすぐにパーツが買えるようにと働いてた頃からPC貯金をしてきました。
パソコンは俺の命そのものなので、デスクトップパソコンがまるまる買える程度には貯まっています。
つか、PC使いがPC貯金してないとか理解不能!ありえん!


まぁ・・・それだけ俺がPCとネットにどっぷり依存してるってことやね・・・
ふふ・・・ヒヤッハー


ネットは止められませんが、自作PCは卒業しようかなと考えてます。
今の時代、デスクトップなんて6~7万で俺のよりも遥かに高スペックのPCが買えます。
もうネトゲするつもりないし、ネット徘徊できてブログ更新できて、動画見れて音楽聴ければそれで十分。
あ、あとPCケースも変えてみたい。気分転換にw


今回は不具合の原因をすぐに特定/改善できたからよかったけど、HDDもバッテリーも寿命が近い気がする。
こいつらのどちらかが大破したら、本気で「PCまるごと買い換え」を考えようと思います。





あああPC貯金崩したくねぇよぉ・・・
あと3年・・・いや、2年でいいからもってくれえええええ



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
-----------------------------------------------------------

★今日の一曲「428 ~封鎖された渋谷で~ / Main Theme BGM」
メインテーマに相応しく大仰でクサい。サントラが神盤すぎて辛い・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ブログパーツ

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2014年11月28日 12:00 ] カテゴリ:■パソコン・ネット・機械日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング