The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

無職、「安物買いの・・・になりませんように」を語る

安物買いの・・・

スポンサーリンク


どうも、にこりです。


無職、「続:ユニクロ:30周年感謝祭」を語るで、今年はもうユニクロで買い物しない的なことを書きましたが、
11/29の日替わりセールでラムブレンドクルーネックセーター(長袖)が1.990円→990円と、超目玉価格に!
明るいグレーのセーターがほしかったので見に行ってきました。


14時頃到着。
30周年感謝祭の異常な混雑を体験したせいか、
それなりに客が多かったにも関わらず、わずかな動揺だけで店内をうろつくことができた。
しっかし暑い!
客も店員さんも顔赤かったぞ!



目当てのセーター売り場に到着。
さすが超目玉価格なだけあって客が群がってた。
いや、6、7人ってとこかなw


これ・・・すぐに毛玉お化けになるんじゃないか?
まぁ冬にしか着ないし、外出着だから着る頻度も少ないだろうが・・・
う~ん・・・990円(税抜き)なら買ってもいいかな程度の質。
定価(1990円/税抜き)だったら絶対買わん。






つか、ウニクロ!
はよ税込み表示にしろや!
あと便乗値上げやめろ!

詳細 ← 興味のある方はこちらからどうぞ






俺は179cm/61kgという縦に長いガリなので、サイズはSかMの二択。
これまでの経験上、ユニクロのはSでほぼ間違ない。
とはいえ、やっぱ試着しないとね。めんどいけど。

まずはM。
肩幅、袖丈、着丈はいい感じ。
二の腕周り、腰周りがだぼっとする。

次にS。
肩幅、袖丈、二の腕周りOK。
着丈・・・あと2cmくらい長けりゃ理想的。
腰周りは、Mより若干マシな程度。多少ダボつく。


やっぱSやな。
Mは大抵腰周りがダボっとして野暮ったくなる。このセーターもそう。
部屋着用にどうかとフリースのMも試したけど、セーターのMみたいに野暮ったい。
ウエスト周り・・・もうちょいスリムに作ってもらえませんかね?ウニクロさん(懇願)



グレーだけのつもりが、ブラウンとホワイトも気になって試着。
西川ダウンジャケと合わせてみたらどっちも良い感じ。

ブラウンと西川の相性はまぁまぁだが、それにジーンズが加わると・・・暗い。
西川(黒)+セーター(ブラウン)+ジーンズ(濃紺)・・・やっぱ暗い。
アウターもジーンズも暗い色だから、インナーを明るめにするのが定石だよなぁ・・・
ブラウンにジーンズだけなら結構いい。季節感あるし、おっさんに相応しい組み合わせだと思う。
ホワイトは西川ジャケともジーンズとも合う。問題なし。
けど、白のセーターって初めてだから違和感あるw 俺に合うんだろうか・・・


と、いろいろ考えた結果・・・
ブラウン、グレー、ホワイトお買い上げ~♪
ユニクロ ラムクルーネックセーター

画像・・・なんでこんなじじくさい色なんだ?実物はもっと明るいのに。
ユニクロHPのは明るすぎだし・・・実物の色を写すのって難しいね。




ユニクロで買い物したあとはブックオフで鋼の錬金術師を9巻まで立ち読みして、
某イオン内にあるミスドで100円セールしてたから5個買って帰りましたとさ。
11/29ミスド

ミスド・・・しばらくはいいかな。
先日も食べたし、さすがに飽きた。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
-----------------------------------------------------------

★今日の一曲「妖精帝國 / Astral Dogma」
最近ヘヴィメタル度が高くなってる気がする。クサメタラーとしては嬉しいけど初期の方がクサいんだよなぁ



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ブログパーツ

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2014年12月01日 12:00 ] カテゴリ:■買い物日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング