The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

無職、「しまむらでの返品の流れ」を語る

しまむらでの返品の流れ

スポンサーリンク


どうも、にこりです。


昨日しまむらで買ったファイバーヒートのMサイズなのですが、
袖丈短い、脇の下と胸がぱつぱつだったので返品してきました。

「しまむら 返品」でぐぐると、返品の流れを気にしている方が多数いるようでしたので、
少しでも参考になればと思い、にこりが体験した「しまむらでの返品の流れ」を紹介させていただきます。



★返品期限
7日(レシート上部に記載あり)


★準備するもの
レシート
返品する品


★返品の流れ
レジカウンターにて店員さんに返品の旨を伝え、レシートと品を渡す

店員さんが品に張られている(はずの)値札シールを確認するも、
俺が昨日の記事の画像撮影の為に値札シールを剥してしまい、値札なしってことで正社員?店長?登場

社員らしき人が来て、品をジロジロ確認

その間に返品伝票らしきものに「フルネームで名前の記入をお願いします」と言われ、俺記入

品の確認が終わり、返金

俺「お手数お掛けしてすいませんでした」
店「(普通に)ありがとうございました」




・・・と、こんな流れで返品することができました。
値札シール剥がしてなかったらもっとスムーズだったでしょうねw

名前記入は、ネットで事前に知っていたので問題なし。
住所や電話番号も書くのかと思いきや名前記入のみで、身分証の提示を求められることはなかったです。
店員さんの態度も普通だったし、淡々と返品に応じてくれました。

ネットでは名前記入にプライバシーがーと異を唱える人もいるようだけど、
名前記入程度でがたがた抜かすなよ。
返品受付も仕事の内とはいえ、店と店員さんに迷惑かけてるのは客側なんだからさ。
つか、返品なんて店側の好意、善意みたいなもんじゃん。
不良品は当然としても、なんでもかんでもすんなり返品できて当たり前なんてのは間違い。
返品を受けてくれる店と店員さんに感謝だよ。




返品後、Lサイズのファイバーヒートを購入して、しまむらを後にしました。
しまむらでの返品の流れ1



その後はいつものブックオフで、エマ1巻と乙嫁語り1巻を立ち読みして帰宅。
乙嫁語りは4巻まで読んでるけど、エマは今回が初めて。どっちもおもしろい!
内容がほんわかしているので、それ系が好みの方におすすめしますw
エマ乙嫁語り


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
-----------------------------------------------------------

★今日の一曲「大神 / 太陽は昇る」
大逆転、起死回生・・・そんな時にこれが流れたら大勝利間違いなし!



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ブログパーツ

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2014年12月13日 12:00 ] カテゴリ:しまむらでの返品の流れ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング