The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

【祝】無職、「松屋童○卒業!赤飯を炊け!」を語る

人生初の松屋

スポンサーリンク


どうも、にこりです。


買い物ついでに松屋で食事してきました。
恥ずかしながら松屋・・・初めてなんですw

言い訳させてもらうと、近くにないから。これだけ。
すき屋と吉野家は割りと近くにあるのに、松屋は遠出しないと無理。
これだから田舎は!

まぁ、何はともあれ松屋童○卒業したのはめでたい!
大人に一歩近づいたよ!


初めての店ってのは緊張するね。
俺が入店する直前に客が入ったから挙動不審にならずに注文することができた。
いや、注文つーか「食券買う」だな。
自動ドア付近に食券販売機があって、そこで購入する。
いろいろメニューがあるから初めての人は迷うかも。

俺は2chまとめサイトで、松屋がトンテキ定食を販売したというのを見てここに来たのに、
17時から販売とのことで食べれませんでした。
俺が入店したのは16時30頃・・・ギリ無理かぁぁああああああぁぁああ

チクショウ・・・食いたかったなぁ。
トンテキ定食

とはいえ、せっかく来たのに何も食わないわけにはいかない。
なので、

牛めし並 290円
生卵or半熟卯&生野菜 150円

の食券買って席に着く。
店員さんが来たので食券を渡し、半熟卯を指定。
あとは待つだけ。


俺以外に客は2人。
一人は定食食いながらスマホチラチラ。ながら食いって本当みっともない。
もう一人は俺が入店直後に入ったやつ。店内で電話してんじゃねえよ。うっとうしい。

けどさ、この2人。
店出る時に、小さい声だったけど「ごちそうさまでした」って言ってたんだよね。
そういうことしないやつかと思ってたから意外だったw
でもこれ・・・暗黙の了解的な松屋のマナーだったりして。



で、肝心の牛丼・・・いや、牛めしはというと、可もなく不可もなく。
決して不味くはない。普通に完食できます。

すき屋の濃い味付けより薄味で食べやすい。
吉野家と比べると貧相・・・というか物足りない。
あ、米がまずい気がする。

吉野家で長年食ってきたから、吉野家贔屓してるのかなぁ・・・
けどなぁ・・・やっぱ吉牛の方がうまいよなぁ。
まぁでも定食とか多いし、薄めの味付けは評価できる。
すき家は味が濃い、しつこい。
味覚変化した今の俺にはきっつい。
以前はそれなりに好きな味だったのにな・・・なんか寂しい。


なんだかんだ書いてきたけど、松屋で牛めしは食わなくていいや。
牛丼なら、やっぱ吉野家がダントツなのかもね。
改めて吉牛はうまいんだと認識しました。

さて、次は定食だ!定食!トンテキ!!
12/18まで、ごはん大盛り~特盛りが無料らしいので、気が向いたら行こうと思いますw

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
-----------------------------------------------------------

★今日の一曲「Children Of Bodom / Downfall」
懐古厨の俺は今も1st~4thを聴いています。捨て曲ないとか神盤すぐる。



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ブログパーツ

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2014年12月14日 12:00 ] カテゴリ:■自炊・外食・料理日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング