The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

【閲覧注意】無職、「ダメ人間は感染する」を語る

ダメ人間は感染する

スポンサーリンク


どうも、にこりです。


ダメ人間/無職系ブログを見るのが苦しくなってきました。
気になるブログをブクマして毎日拝見しているのですが、寒い寒い年の瀬のせいか、
全体的にネガティブな内容が多いように思います。


今年も何も変わらなかった/変えられなかった
就活うまくいかない
家族との確執
体調不良で入院
自殺を本気で考えている


俺は寝てる時間よりPCの前でボケーっとしてる時間の方が多い。
そんな状態が何年も続いている。生きてる気がしない。

就職したいと思いながらネットで探すだけで満足して、
今ではハロワに行くのが怖いと思うほどチキンになっちまった。
開き直れば俺は強い・・・引きこもる前の俺はそうだった。
今はどうだ?

勝手にネガティブな妄想して怖がって後退し続ける日々・・・
引きこもるほど、歳を重ねるほど臆病になっている。
「おっさん」といわれる年齢になっても、あらゆる経験が少ないから顔も心も幼い。
俺は何をしてるんだ?何がしたいんだ?





何もしていない。
何もしたくない。





自殺する度胸ないし、するつもりもない。
ただ、フッと消えたいと思うことはあります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
-----------------------------------------------------------

★今日の一曲「SaGa2 / 涙を拭いて (Heartful Tears)」
俺を含む、ダメ人間達に捧げます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ブログパーツ

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2014年12月18日 13:36 ] カテゴリ:■閲覧注意日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング