The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

無職、「就活:面接への心構え」を語る

就活:面接への心構え

スポンサーリンク


どうも、にこりです。


先日、ようやく就活を一歩進めることができました。
それについては達成感もあり、嬉しいのですが・・・面接の事を考えると胸が苦しくなります。


何を聞かれるのか
どう答えればいいのか
うまく話せるだろうか


いや、悩んでも仕方ないか。
面接をシミュレートするのは良いことだけど、考えすぎは良くない。萎縮するだけだ。
正社員雇用だからバイト面接より厳しくなるのは当然。
低辺層の中でも「最低辺」の住人である俺が見栄張ったところで、どうにかなるとは思えん。

スキルなし、職歴ビミョー、引きこもり・・・俺には何の武器もない。
なら、とことんやる気を見せるしかないと思うんだ。
卑屈になるわけじゃないが、「雇って下さい」と頭下げるつもり。
これしか思いつかない。
恩情でも同情でもいい、なんとか食らいつきたい。


俺は崖っぷちにいる。
現状を変えるにはなりふり構ってられん。
恥じかいてもいい、職さえ就けりゃそれでいい!


少しずつだが、俺は開き直りつつある。
開き直った俺は強い!







強いんだ!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
-----------------------------------------------------------

★今日の一曲「ファイナルファンタジーⅤ / 決戦」
今の俺に相応しいBGMはこれしかない。



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ブログパーツ

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2014年12月28日 13:15 ] カテゴリ:■ひきこもり日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング