The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

【大晦日】無職、「2014年の俺は」を語る

2014年の俺は

スポンサーリンク


どうも、にこりです。


昨日のその後なのですが、なんの情報も進展もないです。
階下がバタバタしてる音で目が覚め、うとうとしてる間に母ちゃんが出て行ったようで何も聞けずじまい・・・
なので、おんちゃんの件についてこれ以上書くことがありません。

つか、母ちゃんが昨日、一昨日と2日も家を空ける(ばあちゃん家に宿泊)って何年ぶりだろう。
記憶にないくらい久しい。



こう言っちゃなんだが・・・開放感wwwやばいwwww
人目を気にせず家の中を歩けるって最高www

別に母ちゃんを嫌ってるわけじゃないんだ。
母ちゃんは母ちゃんでよく出かけるし、四六時中家に居るわけじゃない。
俺よりも頻繁に外出してるよw

俺はいい歳したおっさんで「パラ引き無職」だからさ・・・肩身が狭い。
顔合わせりゃ親の機嫌次第でグチグチ言われるし、なるべく会いたくないってのが本音。

金も飯も寝床も支援してもらってこの態度・・・親不孝、外道、犬畜生以下だよ俺は。
良いところも悪いところもあって人間って言葉をどこかで見たが、なら俺は悪いところが9割の屑、ダメ人間。
自己紹介に書いてるけど、「まじめ系クズの権化」は伊達じゃない、ネタでも自虐でもない!



はぁ・・・2014年も最後だってのに何書いてんだか。
最後くらい明るく〆たいのにこれかよ・・・



2014年総括。

このブログを始めたのが10月5日。
それまで淡々と休み無く日課をこなしてたくらいで、他は何もしてません。
就活はハロワHPの求人を見るだけ、筋トレもオ○禁も中途半端で続かない、一ヶ月以上外出なし・・・
怠惰以外の何物でもない糞ったれな生活を、ぐだぐだだらだらのんべんだらりと続けていました。


しかし何を思ったのか、ふと思い立ち、突発的にブログ開始。
以後、緩やかにではありますが、筋トレもオ○禁も続くようになり、外出回数も微増、
就活もなんとか一歩前に進めることができました。


何が俺をこうさせたのか・・・やはりブログを始めたのがきっかけでしょうね。
どす黒い想いや感情を吐き出し、考えを整理することで自分を客観視できるようになった結果、
心境が変化し、好転したのではないかと。

自分を屑だ愚図だダメ人間だと卑下し続けてきたが、底が浅い人間の強みというか、
堕ちる時は堕ちるけど、根っこはポジティブなもんだから開き直ると強い。
つまり、俺は「単純で極端な性格」であると、ブログを始めたことによって知ることができました。

知った後は、その性格を利用する為に、考え、動けばいい。
言葉で言うほど簡単じゃないのは百も承知ですが、
これを踏まえ、来年こそ・・・来年こそは就職できるよう、積極的に動いて行こうと思います。



(ってもなぁ・・・真性の愚図が「積極的」になんてできるだろうか。
俺はまだ、俺自身を甘く見てる気がする)




長くなってしまいましたが、これが2014年最後の更新となります。
最後まで薄っぺらいブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年もこの調子でぐだぐだと書き綴っていくつもりですwww
では、皆様





よいお年を!

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

よかったらこちらもどうぞ
【謹賀新年 Part.1】無職、「引きこもりの大晦日」を語る

-----------------------------------------------------------

★今日の一曲「ローゼンメイデン / 宿敵」
宿敵・・・それは俺自身。来年こそ連敗から抜けだしてやる!



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ブログパーツ

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2014年12月31日 14:18 ] カテゴリ:大晦日日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング