The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

無職、「借りを返すために」を語る

借りを返すために

スポンサーリンク


どうも、にこりです。


就活の件なのですが、電話・・・未だなし。
まぁ1/5以降だから今日電話こなくてもおかしくないか。
とはいえ、やっぱ待つのは苦しい。


昨日も書きましたが、本当にビビってます。
「心ここに在らず」で、食欲もありません・・・
食べる量が減り、味が濃いもの油っこいものは食べる気しない。

つか、こんな精神状態でまともに面接できるのか?
最後の最後でドタキャンしそう・・・







開き直ったのにこれかよ!







俺の劣等感は、就職さえすれば9割は解消されると言っても過言じゃない。
それほど「無職」であることを恥じている。
にも関わらず引きこもってるのは、それ以上に他人が怖いから。


先日の元朝参りでの飲みで幼馴染に「俺はコミュ症だから」と言うと、
「にこりがコミュ症wwww」と言われるほど、俺は外面が良い。

いやいや、長い付き合いのお前らだから俺は饒舌になるし笑えるんだって。
相手が初対面だったら悲惨なんもんだよ・・・

しかし外面が良いのは確かだ。認める。
面接でその長所?を存分に発動させ、なんとか乗り切って正社員として働きたい!


働けば・・・働きさえすれば劣等感を(さほど)感じずに幼馴染に会える気がする。
これまで彼らに酒や飯・・・いろいろと奢ってもらってきた。
俺はこれを「借り」だと思っている。
この借りを少しでも返したい。
働かねば・・・







働かねば!

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
-----------------------------------------------------------

★今日の一曲「AKB48 / RIVER」
根性を見せろ~YO!



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ブログパーツ

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年01月05日 18:31 ] カテゴリ:■ひきこもり日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング