The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

無職、「忘れられた面接日」を語る

忘れられた面接日

スポンサーリンク


どうも、にこりです。


4日ぶりのブログ更新です。
就活の件なのですが、ようやく進展しました。


先方の都合により、1/5以降に面接日を連絡するとのことで、ひたすら待っていました。
が、まったく連絡なし・・・
忘れられてるかもと思い、つい先ほど思い切って俺の方から連絡してみました。


女(20代くらい)「はい、○○です」

俺「去年の12/26にハローワークから求人募集の件で連絡をしたにこりと申しますが、
  求人担当の方はいらっしゃいますでしょうか?」

女「・・・え?・・・え??あ、はい、少々お待ち下さい(汗)」

俺「(あ・・・この反応からして絶対忘れられてるわ)」

社長らしき60~70台のおばあちゃん「はい、もしもし」

俺「去年の12/26にハローワークから求人募集の件で連絡したにこりと申しますが、
  社長がギックリ腰をしたとのことで1/5以降に連絡をいただけr」

婆「じゃあ1/12の月曜日でどう?」

俺「(話さえぎってんじゃねえよBBA!つか、「じゃあ」てなんだよ!)
  はい、大丈夫です。何時頃伺えばよろしいでしょうか?」

婆「何時がいいかなぁ・・・(しばらく考えこむ)
  1時頃で、あ、2時がいいかな」

俺「わかりました。では1/12の14時に伺いますのでよろしくお願いします」

婆「はいはい」

俺「(く・・・この婆)失礼致します」電話ガチャ







おあああああぁぁあああああううあああああああああああああぁぁぁああああああああああ







この婆、適当すぎんだろ!
こっちは今後の人生かかってんだよ!!
ちゃんとしろや!ちゃんと!!


なんかさ、まじめつーか真剣に面接に挑もうとしてたのが馬鹿らしくなっちまったよ・・・
あまりにも婆の対応が緩すぎてもう・・・ね。


でも、なんか吹っ切れた感じがする。
受かっても受からなくてもいいや的な。
そりゃ受けるからには受かりたいけど、あまり深く考えなくてもいっかって思えてきた。


電話するにもガッチガチで、電話握ったまま5分くらい手が震えてた。
ようやく電話して婆と話してからは緊張感なんてどこへやらwww
イラッとしたけど、一度もどもることなく会話できたのは婆のおかげだと思う。
そういった意味では婆に感謝してますw


しっかし、最初に電話を受けた事務?の女性の焦りっぷりはひどかったなw
電話越しにでもわかるほど、私そんなこと聞いてない!みたいな焦りが伝わってきたwww



はぁ・・・
志望動機やら何やらがっつり考えて挑むつもりだったけど、ど~~~でもいいわ。
俺には武器になるような資格も職歴も無いし、素で突撃したる!
もうね・・・もう




落ちても構わん!

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
-----------------------------------------------------------

★今日の一曲「艦隊これくしょん / 母港」
今は和楽器っぽい音色で癒されたいのだよ・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
ブログパーツ

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年01月09日 18:08 ] カテゴリ:■ひきこもり日記 | TB(-) | CM(2)
これは酷い
こんな適当な会社の時点でヤバイ雰囲気プンプンしてますよ!
入社しても大変そう……
[ 2015/01/10 20:18 ] [ 編集 ]
田中さん宛
そうなんですよねぇ。
このBBAの下で働くのかと思うと不安で不安で・・・
しかもこの会社、2chでブラック会社として晒されてます・・・はぁ
[ 2015/01/10 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング