The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

【閲覧注意】ひきこもり、「宗教狂いの母」を語る

宗教狂いの母

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


あまり言いたくないのですが、先日のこれ・・・宗教なんです。
母ちゃんが○○○の信徒でさ・・・はぁ


で、1/23、24、25の用事が「寒修行」だってよ。
な~~~にが






寒修行だよ!






わざわざ○○センターに集まって信徒どもと念仏て・・・は?
いや、寒修行は別にいいよ、やりたいなら勝手にやりゃあいい。止めやしない。
だからさ、修行どころか宗教にまったく関係のない俺を






巻き込むな






俺がしたことは送迎だけだけどさ、
宗教に否定的な考えを持っている俺には、たかが「送迎」でも苦痛なんだわ。

表立って「宗教」を馬鹿にしたり否定したりはしない。
自分が信じるものを否定されるのは胸糞悪いだろうし、関係を悪化させるだけだから。

中には宗教のおかげで心の平安を得ている、保ててる人もいるだろう。
信じている人たちからすれば、何よりも優先すべきことなのかもしれない。

けどさ、俺が思う「宗教」ってのは体のいい金集め・・・茶番。
ネット情報に踊らされてるだけかもしれないが、宗教絡みの事件って金に関することが多い。
勧誘も気に入らない。

本当に素晴らしい教えなら勧誘しなくても人が集まるはずなのに、
「皆で」幸せになろうとか反吐がでる。



まぁ、うちの母ちゃんの場合はそこまで狂ってない・・・と思いたい。
タンスの上に教祖の写真飾ったり、念仏唱えてる程度・・・だと思う。
うちに貢げるほどのあぶく銭はないはずだし、金は大丈夫・・・かなぁ。
とはいえ、俺から見りゃ真性の「宗教狂い」だよ。






「3日間も送ってくれてありがとね。
にこりにとっても寒修行だったね。にこりとも繋がってるんだね」


寒修行最終日の帰りに言われたんだが、ゾッとした。
にこりにとっても寒修行?繋がってる?
は?・・・は??





勘弁してくれ






まったく理解できない。
ありがた迷惑どころか「迷惑」でしかないのに、何でこんなことが言えるんだ?
この人は俺のどこを見てるんだ?
理解不能、狂ってる。



身近にこういう人がいるから、俺は「宗教」が嫌いです。
リアルでここまではっきり言わないが、ここでははっきり言います。
俺は





「宗教」が嫌いです。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
-----------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年01月26日 14:00 ] カテゴリ:■閲覧注意日記 | TB(-) | CM(2)
ウチも母親が某カルトの信者で迷惑してます
ただ父の方はまともなんで助かってますね
両親ともにカルトとかだったらやってられません
[ 2015/07/18 21:54 ] [ 編集 ]
名無しさん宛て
俺のとこも母だけですね。
父は放任主義なので、これもまた違う意味で理解不能な存在ですw

信者は押し付けがましいというか、周りを巻き込もうとするのが本当に厄介です。
母は相変わらず怪しげな集いに参加してます・・・ハァ
[ 2015/07/19 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング