The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「大金を払う前の悪足掻き」を語る

大金を払う前の悪足掻き

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


ひきこもり、「40.000円?・・・ざけんな!」を語るの続きです。


着信しない/履歴にも残らない原因はわからないので、
電源が勝手に落ちる原因を考えてみました。


着信を感知するとバッテリーに平常時よりも電圧(負荷)が掛かり、ショート。
本体とバッテリーの接触不良。
マジもんの寿命(各部品の劣化/磨耗)。


う~ん・・・これくらいしか思いつかん。
7年使ってるし、寿命と考えるのが妥当だろうけど、機種交換に40.000円はなぁ・・・

なんとなく、なんとなくだけどさ、
携帯本体の寿命じゃなくて、バッテリーの寿命の気がしなくもない。

バッテリーを見ると、膨張はしていないようだが、
本体とバッテリーの繋ぎ目に近いところが黄ばんでいる。
大金を払う前の悪足掻き1(au-w53t)

っても、見た目じゃなんとも言えんか。
けど、もしバッテリーの寿命なら交換すれば復活するわけで。


40.000円が惜しい・・・激しく惜しい!
となれば、バッテリー交換するしかないよねw

amazonだと新品で2000円以下。
オークションだと中古で200~1500円程度。

電化製品で中古は怖いですが、ケチって中古に決めましたw
なるべくオークション評価が良く、安価なところを選び、落札。
すぐに入金して、取引相手も発送完了とのこと。
あとは到着を待つだけの状態です。



バッテリー交換してだめなら、すぐにとはいきませんが、潔く機種変更するつもりです。
これを機に携帯断捨離も考えましたが、なきゃないで不便なので断捨離はしません。

俺の年代でスマホどころか携帯も持ってないのはかなりの致命傷だと思います。
携帯を持ってないから就活で受からないというのは極論ですが、下に見られることはあるかも。
ただでさえ職歴ウンコなのに、職歴以外で下に見られるようなことはなるべく控えたいです。


その後はこちら → ひきこもり、「レイズ ~50/50~」を語る


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
-----------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年01月27日 14:00 ] カテゴリ:■パソコン・ネット・機械日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング