The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「これでいいのか?」を語る

これでいいのか?

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


ひきこもり、「タンス貯金を解約した日」を語るの続きです。


ネットで眼鏡店を検索。
ブランドとかどうでもいいから、なるべく近いところを探す。
某大型店内にあるのを発見。

その眼鏡屋をググる。
全国展開していて結構店舗数が多い。
ここでいいか。


~店到着~


屋上駐車場から眼鏡店がある階へエレベーターで移動。
エレベーターを出ると、すぐに店があった。
あれ・・・ここって・・・俺が依然






バイトしてた店の目の前じゃねえか!






階が一緒なのはHPの住所で知ってたけど、まさか目の前とは・・・
バイトしてた時は催事場として使われていた広場が眼鏡屋にw


ま、まぁバイトしてたのなんて数年前だし、当時のやつらなんてお、おらんやろ・・・
多少動揺しつつ、眼鏡屋突撃。



店の中には男の店員が一人、客はいない。
眼鏡フレームを見ていると、店員が近寄ってきて

店「しゃせ!よかったら手にとって見てください」


話すチャンス(゚∀゚)キタコレ!!


俺「今の眼鏡ってどのくらいの値段するんですか?」

店「うちは表示されている値段+消費税以外はいただきません」

俺「・・・ファ?(5000円くらいのを指し)これってフレーム代じゃ?レンズ代は?」

店「レンズ代も含まれてますので」

俺「はぁ・・・安くなったもんだね、俺の眼鏡25.000円くらいしたのになぁ」

店「その金額で安いのであれば、うちなら4つくらい買えますよw 今日は何かお探しですか?」

俺「(俺メガネのフレーム見せながら)ここにヒビ入っちゃって、新しいのを買いにきました」

店「そうでしたか、ゆっくり見てって下さい」


爽やか笑顔のイケメン店員とこんな感じの会話をして10分ほど店内をうろうろ。
最終的にHPで気になっていた↓に決めました。
これでいいのか?2

これを店員さんに渡し、視力検査して会計を済ませ、店を後にしました。
できあがりは2/3以降とのこと。



しっかし安かったなぁ。
材質がプラスチックとはいえ、視力0.01以下用のレンズを積んでこの値段とは・・・
これでいいのか?1

なけなしのタンス貯金崩して3万円持ってったから拍子抜けしちゃったよwww
いや、ありがたいっす!得した気分w



最後に。
実は、眼鏡を買うのはもう少し先になるはずでした。
運転免許更新があるので、一ヶ月以内には絶対買うつもりでいたのですが、
とりあえず数店見てからと決めてたのに、結果はこれwww
まさか最初の店で買うとは思わなんだwww

なんかさ、この店でフレーム選んでるうちにこれを他の店でも繰り返すのかと思うとめんどくて。
ネットで好みのフレーム見つけて、それを店で見たらやっぱり好みで・・・
ならこれでいいじゃん、他の店行く必要なくね?ってことで即決しました。
優柔不断の俺がスパッと決断できたことに自分でも驚いてますw

とはいえ、これでよかったんだろうか?という思いもあり・・・
けど今となっては会計も済ませてるし、今更キャンセルできるはずもなく。


こういうの・・・本当にうざったいよね。
靴とか趣味品ならネットで気の済むまで調べまくってから買うから、買った後の迷いや後悔は無いに等しい。
なのに今回は・・・不完全燃焼って感じでモヤモヤする。

したことといえば、
店舗調べて、たまたま表示された眼鏡屋のHPに好みのがあって・・・たったこれだけ。
いや、なんだかんだ思いながらも満足はしているんです。
買い物する時はネットで調べまくるのが当たり前になってるから、今回のあっさり感に違和感があるだけ。
この違和感がね・・・曲者。



前述したように受け取りは2/3以降。
日にち的には今日から受け取りに行けるのですが、めんどいので2/6(金)に行く予定です。


その後はこちら → ひきこもり、「イケメンは眼鏡で作られる」を語る


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
-----------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年02月03日 16:39 ] カテゴリ:■買い物日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング