The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「イケメンは眼鏡で作られる」を語る

イケメンは眼鏡で作られる

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


ひきこもり、「これでいいのか?」を語るの、その後です。


先日、新しい眼鏡を作りに某店へ行ったわけですが、
ようやく・・・ようやく取りに行ってきました。


店に着くと先日接客してくれたイケメン店員がレジにいたので、
すかさず引換券を渡し、ブツを受け取りました。
その後すぐにトイレへ駆け込み、大きな姿見鏡で確認。
・・・俺は





イケメンだったようです






すいません。調子乗りました。大嘘です。記載に偽りありです。
しかし、これまで使っていた眼鏡よりも今時の型をしたフレームだから若く見える・・・気がしますw
トイレに誰もこないのをいいことに、5分くらい鏡の前でガン見してましたwww


では、俺の「新しい目」を紹介します。※画像クリックで拡大




左が新眼鏡、右が旧眼鏡。
こうして見比べると、やはり旧は型が古くて「オタクメガネ」って感じですね。
まぁ買ったの7年前だしね、古くて当然かw

当時は黒緑メガネが流行っててさ、
恥ずかしながら、俺もその流れに乗りましたwww

今となっては流行りどころか定番っぽいし、
無難を好む俺にとってはありがたい流れです。


で、フレームにヒビが入っている旧なのですが、一応補修してみました。


100均で黒のビニールテープが売ってたので、ヒビ周辺をグルグル巻きにw
不恰好な見た目になりましたが、これでポッキリ折れるのを気にすることなく使うことができます。

他にレンズに細かい傷があったりしますが、隠居させるのはまだ早い!
それなりに愛着あるし、今後は自宅用として使い続けるつもりです。
・・・というか、使わざるを得ない。



新は旧より度数を一段階上げているのですが、たった一段階とはいえ結構くらくらします。
遠くを見るのはいいけど、近くはしんどい。

ブックオフで立ち読みしてたら、くらくらきたわけでもないのに、フラッと体が横に傾いた時はマジ焦った・・・
例えば・・・寝落ちでガクッとなる、あんな感じ。
と、そんな体験しちゃったんで、しばらくは外出用として使おうと思います。



今回、新たに眼鏡を新調したことで運転免許の更新は大丈夫そうです。
あの時は金が掛かる・・・大金がぁあああああ!と、見苦しいところを見せてしまいましたが、
いざ眼鏡屋に行ったら10000円ちょいw
なんとか許容範囲の金額で今回の甚大なトラブルを鎮めることができて、本当によかったです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
-----------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年02月09日 17:30 ] カテゴリ:■買い物日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング