The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「へんがない。ただの しかばねのようだ。」を語る

へんがない。ただの しかばねのようだ。

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


相変わらず、やる気が起きない状態が続いていて、動けないでいます。
日課をこなすのすらきつい。
しかしこれはやらないわけにはいかんし・・・


今、100円で買ったPS2の「テイルズ オブ リバース」をやってるのですが、これ・・・楽しいです。
けど、頭の端で



こんなことしてる場合か?
時間を無駄にしてるぞ?




こんな言葉が常に浮かんでいて、本気で楽しめない。
ゲームに限ったことじゃなく、何をやってもこれ。

ネットしてもオ○っても床についても、ため息がでる。
何をしてもでる。



ブログ読み返して思ったんだが、俺って本当に気分の浮き沈みが激しいよな。
ぐわーーんと上がってたかと思えば急降下・・・
この急降下・・・過去最大かもしれん。


外出する気も起きない。
いや、外出しようとは思うんだ、思うんだけど・・・めんどい。
外出したところでブックオフで立ち読みくらいしかしないしさ・・・


頭が重くて思考が鈍い
体が重くて動けない


どうすりゃいいんだ・・・どうすりゃ・・・
気ばかり焦る・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
-----------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年02月13日 17:30 ] カテゴリ:■ひきこもり日記 | TB(-) | CM(4)
あなたには尻を叩いてくれる第三者が必要です。
自分の住んでいる地域の名前と、「引きこもり」「就労支援」で検索してみてください。「若者サポートセンター」などが出てきますから、電話を掛けて相談してみてください。定期的に電話して人と話すだけでも気持ちが前向きになります。
自宅以外に居場所がないとどうしても怠ける自分に負けてしまいます。
[ 2015/02/13 21:31 ] [ 編集 ]
haulさん宛
>>自宅以外に居場所がないとどうしても怠ける自分に負けてしまいます
これはまったくもってそのとおりですね。
怠け者・・・これも自覚してます。

尻を叩くというのももっともだと思うのですが、
俺の性格上、これは確実に逆効果なので、そういうのはいらないです。
[ 2015/02/13 21:51 ] [ 編集 ]
まあ自分の意思で頑張るというならそれもいいと思います。
最終的には自分の意思で動くわけですが、そこまで引っ張り上げてくれる誰かがいてくれたらいいなと私は思います。
[ 2015/02/13 22:52 ] [ 編集 ]
haulさん宛
安っすい安っすいプライドが邪魔をして、頼る/甘えることができないでいます・・・
我ながらどうしようもないですね。
[ 2015/02/13 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング