The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「鬱こもりから脱出するために」を語る

鬱こもりから脱出するために

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


「鬱こもり」なんて言葉を勝手に作ってしまいましたが、
先日の記事に書いた状態がまさにそれです。


俺は一度も医者に診てもらったことがない自称鬱なのですが、
今の状態が真性の「鬱病」なら、相当辛い病気なんだなと改めて思いました。

何をしても虚しく感じ、ため息がでる・・・
頭が重い・・・体が重い・・・(4にたいではなく)消えたい・・・

こんなのが一ヶ月くらい続いています。
何もできず、何もせずに焦っている「ふり」をするだけ・・・



心底思う・・・つまらん。
つまらんよ。



別にネガティブが売りのブログじゃないんだけどなぁ・・・
最近の記事はほんとどしようもない。

この流れが変わる「兆し」なのか、
某オークションで服とゲームが売れて大金が入ってきたので外出してきました。

しかし悲しいかな・・・行くとこなんてブックオフかゲオ、某激安スーパーしかないw
せっかくデジカメ持ってんだから、山でも海でも行けばいいのにね・・・


今回ブクオフとゲオは行く気がしなかったので、某激安スーパーに行って買い物してきました。


全部で1234円。
豚挽き肉がなかったら900円以下。
うむ・・・テレビで取り上げられるだけのことはある、安い!



二週間ぶりくらいの外出だったけど、やっぱ外はいいね。
よくわからんが気分がいいw
外出の準備が糞めんどくて止めようかとも思ったけど、無理にでも動いて正解でした。


今更すぎてあれだが、長期間ひきこもるのは害でしかない。
いや、メリットよりもデメリットの方が圧倒的にでかいって言った方がいいかな。

ゆるやかに、ゆっくりと狂って(壊れて)いく感覚・・・
長期ひきこもりを経験した人は身に覚えがあるんじゃないだろうか。




さて、豚挽き肉買ったから今からハンバーグ作ってきますw
今回こそうまくできますように!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
-----------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年02月17日 17:30 ] カテゴリ:■買い物日記 | TB(-) | CM(2)
それ凄い分かります。
長期的に家の中にこもってて久々に外出すると
自分も状況は変わってないのにまるで本当にすがすがしい気分になりました(笑)

自分も最近ブログを始めたんですがFC2のHTMLで
素晴らしいレイアウトに出来ないです。
HTMLとかCSSっての勉強するやっぱり必要あるでしょうかね(^_^;)
[ 2015/02/22 02:01 ] [ 編集 ]
鉄夫さん宛
たった数時間外出しただけで胸の辺りのモヤモヤというか、
息苦しさがなくなって頭がスカッ!とするんですよね。

>>HTMLとかCSSっての勉強するやっぱり必要あるでしょうかね(^_^;)
俺の場合は、どういうレイアウトにしたいかというのをとことん考えました。
ここに広告、ここにカウンター設置などを紙に書いて、出来上がりをイメージします。
あとはそのレイアウトを実現するためにはどうしたらいいかぐぐるのみ。
まぁ、まずは自分好みのサイトやブログを見て真似するのがいいと思います。

ブログでしたら、あまり派手なのは避けたほうが無難です。
やりすぎはブログ表示が遅くなったりするので。

勉強はした方が良いですが、
趣味程度のブログでしたら行き当たりばったりの知識で十分です。
俺がそうなのでw
[ 2015/02/22 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング