The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

【胸糞注意】ひきこもり、「メシマズが作るハンバーグ」を語る

メシマズが作るハンバーグ

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


ひきこもり、「鬱こもりから脱出するために」を語るの続きです。


今からハンバーグを作ります。
つか、ハンバーグ作るの何回目だ?

【一部、グロ注意】無職、「マイ・ネーム・イズ・肉塊」を語るで初めて作って、
うpしてないけど、その後何回か作って・・・今回で5回目くらいかな。


初めてのバーグ・・・あれは食えたもんじゃなかったw いや、完食したけどさwww
油!油!油!で本当にきつかったわぁ~・・・

あれから回を重ねる度、少しずつだが美味く作れるようになってきたし、
今回こそ、今回こそ!人様に出せる程度のバーグを作りたい!



そんな想いを込め、今回も気合入れて作りました!

毎度ですが、やはり今回も作り方はテキトーですw
でも今回は、これまでよりもタマネギ、ピーマン、ニンジンを多めに入れています。
あと、寝かせる/休ませる時間にこだわってみました。

あるサイトで、バーグのタネを一日寝かせるとタマネギのアクが抜けて美味しくなる!
と書かれていたので、どの程度の違いがあるのか実験ですw

タネを3個作ったので、
それぞれ一日、二日、三日と寝かせて出来を比べてみようと思います。



で、一日寝かせたのがこちら。


焼きあがってからの画像であれですが、
寝かせる前のとほとんど変わらない見た目だったので、タネ画像は撮ってません。


しっかし俺・・・焼くの下手やな。
両面を中火で焼いて、あとは弱火で8分焼いただけなのにここまで焦げるとは・・・油しかなかったのが原因か?
いつも肉油+サラダ油で、焼いた後の油がすごいから一切使わずにやってみたんだが・・・
肉の油だけでいけるかと思ったんだけど・・・失敗だったかなぁ。



では、いただきます!








こりゃ驚いた・・・






うめぇ!こりゃうめぇよ!
メシマズが作るハンバーグ4

真ん中から肉を裂いた時にほとんど肉汁でなくて不安だったが、
パサパサしてないしちゃんと肉の味するし、うまく言えんがなんか・・・こ な れ た 味www
誰かがこれくらいの作ってくれたら喜んで食うわwww
つか、俺






やればできんじゃんwwwwww






何がよかったんだ?どうしてこうなった?
野菜多目?寝かせた時間?サラダ油一切無し?

わからん・・・わからんがうまいことだけは確かだ!
この調子で2日目寝かせたのも頼むでぇえええええええええ!
くぅぅwwwwwww


続きはこちら → ひきこもり、「バグってる」を語る


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
-----------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年02月19日 17:30 ] カテゴリ:■自炊・外食・料理日記 | TB(-) | CM(2)
はじめて★☆
全然グロくないですよ★☆
いろいろ工夫してて、とても美味しそう(*^^*)

私も脱引きこもり目指してます。
何かがきっかけになるといいですよね(*^^*)
お互いがんばりましょー★☆
[ 2015/02/21 11:17 ] [ 編集 ]
ゆきさん宛
グロじゃなかったですか!・・・安心しましたw
恥ずかしながら、これまで料理をほとんどしたことがなかったので、
いろいろと試行錯誤しながら作ってます。
気分次第ですが、作ってる時は本当に楽しいですねw

脱ひきしたいですね~
なんとか・・・なんとか現状を変えて、リア充とはいかなくても無職から脱却したいです。
[ 2015/02/21 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング