The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「バグってる」を語る

バグってる

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


【胸糞注意】ひきこもり、「メシマズが作るハンバーグ」を語るの続きです。


一回目のバーグは大成功!
これまで作ってきたバーグの中で断トツの美味さでしたw
で、今回は二日間寝かせたバーグ編です。


焼き上がり直後。


前回焦げが気になったので、サラダ油をほんの少し敷いて、
1分30秒に一回ひっくり返しながら弱火で10分ほど焼いてみました。

多少の焦げ目は愛嬌ってことでw
つか、この程度の焦げなら問題ないどころか全然ありっしょwww
逆に






そそる!






いただきます!


・・・もうね、焼き上がりの出来だけで確信したよ。
こいつは前回のより美味いと。

あえて書くけど
















通ぶった言い方はできないけど・・・お世辞抜きでうまい!
前回の一日寝かせたのと比べると、コクがあって食べ応えがある。
バーグの量は同じようなもんなのに満足感も今回のが上。


前回、油を極限まで抑えるべく、サラダ油を敷かず肉脂のみで焼いたのですが、
それが愚策だったということがわかりました。

前回の記事で「パサパサしてない」「ほとんど肉汁がない」と、良い意味的なニュアンスで書きましたが、
今回のと比べると・・・改善すべき点だったようです。

今回のは肉を裂くと肉汁も多く、見た目も食感もパサパサ感は皆無。
かといって油ビシャビシャなわけでもなく、いい塩梅でした。


油・・・まったく使わないのもだめなんだな。
反省せねば。



しっかし今回のは本当に素晴らしい出来だったwww
この流れでいくと次の3日目のは・・・






くぅぅwwwwwww






その後はこちら → ひきこもり、「バ、バグってやがる」を語る


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
-----------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年02月21日 17:30 ] カテゴリ:■自炊・外食・料理日記 | TB(-) | CM(2)
3日め、不味かったりしてw

うそうそ★☆

あたしも月曜日がハンバーグの予定だから寝かせてみよっと★☆
[ 2015/02/21 18:52 ] [ 編集 ]
ゆきさん宛
>>3日め、不味かったりしてw
あえてここでは言いませんw

バーグの寝かせについては、正直なんと言っていいか・・・
しかし多くのサイトで工程内に「寝かせる」があるので、まったくの無駄ではないと思います。
俺のおすすめとしては、一晩or一日程度です。
[ 2015/02/22 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング