The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「気のせいじゃない」を語る

気のせいじゃない

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


先日、PCモニターの故障のせいで眼精疲労がやばい的なことを書きました。
神フリーソフトのおかげでモニターが故障前に近い状態に戻り、
目の奥の痛みが劇的に治まって喜んだものの、完治とはいかず・・・

ほぼ毎日、10時間以上もネットしているのが原因なのは明らかだが、
これはもう仕方ない、やめらんねえよ。

ならどうすればいい?
目に優しい(とされる)モニターでも買うか?
近いうちに新しいPC買うしモニターも買う予定だけどさ、今すぐってのはなぁ・・・


あーだこーだ悩んでネットの海を彷徨ってたらブルーライトの情報をゲット。
可視光線の中で一番強い光らしく、この光を抑えれば目のショボショボが治まる・・・のか?


ブルーライトカットについて調べてみると賛否両論・・・無意味だという意見も少なくない。
ま、オークションで得た金あるし、試しってことで買うことにしました。



PCモニターでブルーライトカットとなると、液晶保護フィルム/シートが一般的なようです。
PSPとか3DSくらいの小さな液晶に貼るなら簡単だろうが、PCモニターともなると綺麗に貼り付ける自信がない・・・
そんな不器用な俺にピッタリのものを見つけましたw


それがこれ。

aiuto ブルーライトカット液晶保護プロテクター ブルテクター 20-22インチ対応タイプ BLC-P2220V-B

貼り付けるのではなく、モニターに被せるだけ・・・もうこれしかないっしょwww
フィルムやシートタイプは一度貼り付けたら、違うモニターに貼り付けるのは難しいですが、
これならモニターに被せるだけなので、何も難しいことはありません。
amazonの評価もかなり高いし、送料込みで2.980円なので速攻で注文しましたw
あ、注文したのは20~22インチ用のです。
現在使用しているモニターは19インチなのですが、23インチくらいのに買い換える予定なので。



2/16昼注文 → 2/18昼到着
気のせいじゃない1


開封!


傷や擦れもなく、非常に綺麗な状態で安心しましたw
つか、そんなもんがあったら速攻で交換申請するけどね。


↑の右側に写ってる袋の中身がこれ
気のせいじゃない4

[付属品]
取り扱い説明書
クリーナークロス
ミニパッド (固定用両面テープ付)


さっそく19インチモニターに着けてみました。


左が未着用、右が着用中です。
画像だとわかり難いですが、着用すると暗いというか、わずかに黄色っぽくなって、
目に優しそうな落ち着いた色味になります。

着用中→未着用にすると違いは一目瞭然!
未着用は白味が濃く、明るすぎる・・・
これまで俺はこんな強い光を見ていたのかと愕然としました。



2/18にブツを受けとってから今日で約二週間。
眼精疲労完治!・・・とまではいきませんが、大分楽になったと実感しています。
無知なので、ブルーライトがどうのこうのと語ることはできませんが、決して「無意味」だとは思いません。
これのおかげでショボショボが大分改善したので、効果はあるかと。


さて、良いところを挙げたら悪い点も書かないとね。
amazonの評価コメントでもちらほら見かける、映り込み/反射が気になります。
画面背景が黒い(暗い)と鏡の如く(ってのは言い過ぎだけど)はっきりと写ります。
黒に比べれば幾分マシですが、白く(明るい)ても写ります。

映り込み気にならないってコメントあったけどさ・・本当に?
俺は気になるなぁ・・・
これさえなけりゃ不満なしの完璧な商品だったのになぁ。
惜しい・・・実に惜しい!



と、悪い点もありますが、デメリット以上にメリットが高いので十分満足しています。
3000円でこれならランキング1位も納得ですね。
本当に良い買い物をしました。
自信を持っておすすめします。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
-----------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年03月03日 17:30 ] カテゴリ:■パソコン・ネット・機械日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング