The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「初めてのヘッドホン:ATH-A500X」を語る

初めてのヘッドホン:ATH-A500X

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


ひきこもり、「予期せぬ出費」を語るをうpしてから数日後・・・とうとう買っちまったぜ!
開放型のATH-AD500Xと迷いましたが、音漏れ少な目のATH-A500X(密閉型)を選びましたw
初めてのヘッドホン:ATH-A500X1




開封の儀!!!
初めてのヘッドホン:ATH-A500X2

初めてのヘッドホン:ATH-A500X3

画像では分かり難いですが、つや消しの黒なので高級感があります。
これぞヘッドホン!な無骨なデザインも好み。渋い!
ま、見た目も大事だけどさ、それ以上に装着感と自分好みの音かどうかだよね。
で、wktkしながら聴くと・・・






ファ!?






やたらと篭って聞こえるんだが??
K'sデンキで試聴したのはもっと澄んだ音だったはず・・・
いつ買ったかもわからんCDプレーヤーのおまけのイヤホンより悪いってどゆこと??
初めてのヘッドホン:ATH-A500X5

あと側圧!
こんな強くちゃ30分も着けらんねえよ!





え?え?8500円もしたのにこれ?





ざけんな!






これが第一印象でした。
しかし、オーディオ機器にはエージングなる「慣らし運転」的なものがある。
これに関しては激しく賛否両論なのだが、今はこれにすがるしか・・・
ってことで、エージングと側圧矯正をすることにしました。
初めてのヘッドホン:ATH-A500X4

ヘッドホンで箱を挟み、普段より少し高めの音量にして音楽を流し、放置するだけ。
これが正しいエージングなのかはわかりませんが、数日かけて20~30時間ほどしてみた結果・・・






(゚∀゚)キタコレ!!






激的とまではいきませんが、明らかに澄んだ音を鳴らすようになりましたwww
なんというか・・・ティッシュ3枚を耳にあてて聞いてたのが1枚になった?みたいな。
現時点ではK'sデンキで試聴したような音にはなっていないので、もうちょいエージングしようと思います。
側圧は大分弱くなって一時間くらいは問題なさそう。けど、これもまだまだ。
次は付属の箱よりデカいテッシュ箱でも挟んでみようかなw



はじめは失敗したかと凹んだけど、なんだかんだで盛り返したし、
あ~でもないこ~でもないと試行錯誤するのが楽しいですwww
こりゃ俺好みのヘッドホンが爆誕するのは時間の問題だな( ̄ー ̄)ニヤリ





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
-----------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年03月23日 18:30 ] カテゴリ:ヘッドホン・オーディオ機器日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング