The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

【閲覧注意】ひきこもり、「『ひきこもり脱出系 啓発ブログ』ってどうなの?」を語る

『ひきこもり脱出系 啓発ブログ』ってどうなの?

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


ちらほら見かける、
「元ひきこもり」のひき脱出術!などの啓発?系ブログ/サイトの内容の薄さに
『ひきこもり脱出系 啓発ブログ』ってどうなの?1

荒れるからどこのとは言わんが、
啓発系ブログがきっかけで脱出したヒキっているの?
いや、いるかもしれんけど・・・俄かに信じがたい。


上っ面だけの毒にも薬にもならない言葉の羅列・・・
あーだこーだ長文で書いてるが、結局は↓だろ?


周りのことなんて気にすんな
他人は他人、自分は自分
自分から動かないとだめ



んなこたぁ、くどくど書かれんでもわかっとんじゃボケェ!
それがわかっててもできねえからうじうじぐだぐだしとるんじゃろが!
ったくよぉ










わかってんだよ!










わ か っ て ん だ よ !










ひきこもり啓発系ってのはあれだ。金儲けだ。
ひきこもりの自立を促す振りして、ヒキとその家族を巻き込んだ金儲け。
ビジネスだろ?

誰が好き好んで「ひきこもり」のサポートなんかするかってのw
これが本音だろ?
ほんっっっと白々しいわ。










と、散々毒突いてきたけども・・・わかってるよ・・・
何をするにも金が絡むんだよな。
ビジネスならビジネスでいい。
ただよ、










押し付けがましい上から目線はやめろ










それと「元ひきこもり」とかうさんくせえ。
ほんとに元なの?と疑ってしまうほど、うっすーーーいうっすーーーーーい内容ばっかじゃねえか!

まだガチのひきこもりが現状を打破すべく足掻いてるブログの方がいいよ。(俺のブログのことではない)
自分を見てるようでイライラすることもある。しょっちゅうあるw
だが、それが生々しくてリアルだからこそ惹きつけられる。

上っ面だけの啓発ブログ()にないものを彼ら/彼女らは発信している。
おまえらに金を落とす










価値はない











まぁ、↑を見て↓のように思う人が大半だろうね。
『ひきこもり脱出系 啓発ブログ』ってどうなの?2
けど、それはそれ。あくまでも俺個人の考えってことで。
俺の考えに異論ありの人でも、
啓発系ブログの説得力のなさに失笑してる人も多いんじゃない?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
-----------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年07月18日 18:30 ] カテゴリ:■閲覧注意日記 | TB(-) | CM(2)
背景に女がチ○コ型のバ○ブを舐めてる画像を恥ずかしげもなく出すダサくてキモいお前のブログよりはマシ。
[ 2015/07/24 14:16 ] [ 編集 ]
「生々しくてリアルだからこそ惹きつけられる」そうなんです。自分、無職飯とか何もすることがない日常とか、お金をかけない買い物での満足とか、このブログのリアルに惹きつけられるのです。結構似たような生活しているものなんですよねw
[ 2016/11/03 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング