The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「筋トレカレンダー 2015 / 5、6月」を語る

筋トレカレンダー 2015 / 5、6月

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


このカテの記事書くの久しぶりすぎw
前は・・・4月か。


筋トレ、4月にうpした後からもまったくしてないです。
まぁ、カレンダーだけは撮ってたんでうp。





ありゃ?5月の始めにちょろっとやってたのか。
5、6月は、まるまるサボってると思ってたw




で、なぜ数ヶ月ぶりにこのカテの記事を書こうと思ったのかというと、
筋トレを再開したからに他ならない。


先日、暇つぶしにブックオフに行ったのですが、
リクルートスーツを着た20代前半辺りの女が立ち読みしてたのですよ。

女のスーツ姿が好きな俺はもちろんチラ見w
スカートだったので、もちのろん生足を見るべく視線を下に向けると、
足が









赤黒い









ずいぶん長い時間立ち読みしてたのか?
皮膚の張りもすごくて、つい凝視しちまったよ・・・


この時の俺を見てる客はいなかった・・・はず。
目つきの悪いメガネ坊主が女の生足凝視してるなんて通報もんだってのw



つか、華奢な体系なのに、足だけ赤黒いボンレスハムて・・・
顔は見てないからわからんが、後ろ姿が可愛い雰囲気だったからそのギャップに驚いた。




それを横目に俺も立ち読み開始。
10分くらい経ったくらいかな、やけに足が痺れる。
足をみると、リクルート女の如く赤黒い・・・

うわぁああああああああと思いつつ、少しでも痺れを解消しようと足を組み替えたり、
足首ぐるんぐるんするも、ほんのわずかしか楽にならず。

こういうの・・・「鈍痛」っていうのかな。
ジーーーーンという地味~な痛みが一向に治まらない。
たかだか10分程度の立ち読みでこれ?




とまぁ、ブクオフでそんなことがありまして、足の筋力の衰えを実感した次第です。
そういや、トイレや風呂、ばあちゃんの介護してる母ちゃんを車で駅に迎えにいく時くらいしか部屋からでないわ。
それ以外は部屋の布団に寝っころがったり、PCモニターの前に座ってるだけで、ほとんど動かない。
あ、









こりゃだめだ










で、7/18から筋トレを再開したのですが、もうね・・・しんどいっす。
足だけでなく、予想以上に体全体の筋力が低下していると判断して、
これまでしてきた筋トレの中でも一番楽なスケジュールでやってみたのですが、疲労感と筋肉痛がハンパない。
暑さのせいかわからんけど、トレの最中に頭がクラクラするし気持ち悪くなるしでマジで4にそうになりました。

やったのって

準備運動
腕立て10×2セット
スクワット10×2セット
(膝ついて)腹筋ローラー10
10kgダンベルを使って両腕10と両肩10

こんなんやで?
たったこんなんで、息はゼェゼェ下半身は生まれたての小鹿の如くガクガク、上体を反ると腹筋に激痛・・・
俺は









JJIか










おっさんってのは自覚してるが、じじいて・・・
いや~も~~ショックだわ~~あああああああああああああああああ


まぁね、こんな状態なんでね、少しやる気だしてみようかと。
ガリのくせにダルッダルの体にもイラつくし、いい機会だと思って「筋トレ再開」を宣言します!

筋肉痛がある内にトレするのは避けた方がいいようなので、
2~3日に一回くらいの頻度になりますが、回数よりも続けることが大事なので、
ここはいっちょがんばってみようと思います。







しっかし、腹筋の筋肉痛が四日経っても全快しないってなんだよ?
歳だなぁ・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
-----------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年07月22日 18:30 ] カテゴリ:筋トレカレンダー | TB(-) | CM(8)
ジム通い
にこりさん、こんばんは。

私も主治医に、一日1~2時間運動すると、脳が活性化すると言われて、つれとジム通いすることにしました。三日坊主にならなきゃいいんですけど…。

余談ですが、ちなみに、にこりさんは「Fate/Zero」とか好きなんですか?
たまたまスポンサーリンクにあっただけかな?

私はイスカンダル大好きです。
[ 2015/07/22 20:35 ] [ 編集 ]
すみれさん宛て
こんにちは。

ジムですか、羨ましいw
ジムに興味はあるのですが、ヒキには敷居が高い・・・

Fateはちょろっと見たことあるくらいですね。
広告は任意で指定できないものを貼っています。
[ 2015/07/23 11:30 ] [ 編集 ]
うつにも、治りかけだから行けました
にこりさん、こんにちは。

ジム通いと言っても、市の施設なので、一回250円です。

他の方も自分のことで一生懸命だし、トレーナーも最初だから説明してくれるだけで、あとはつれとおしゃべりしながら流しましたよ。

私も、行くまでは不安でしたが、自分のことに集中すると、周りのことはただの景色になりました。

ただ、かかっている歌がとてもユニークで、「人間なんて信じない」とかいう歌詞だったり、なんだか私に言っているのかなというものばかりで、複雑でした。

広告は、自動なんですね、勘違いでした。ごめんなさい。
[ 2015/07/24 13:55 ] [ 編集 ]
イジジソクロエいなけさな
にのいいばえぁじんしつやなんこ
!またあかばいがうろなんひげ

!ソクジジイモキいなけさな!ネシ
[ 2015/07/24 14:08 ] [ 編集 ]
いるわちもきトンホついこ←
。ねよだイジジロエ
にせくのイジジのくしょむ
ていつり盛はけだになんお
てっらもてっ養に親せくのそ
タラタラタラタラりかっば不満
てくもとっみてくサダ
!よかキガいなけさな
てっあはけだくよ、もかし
つやなんこ!いるわちもき
!ダムけだるてきい
!いもっっっっっっき
[ 2015/07/24 14:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/24 16:58 ] [ 編集 ]
すみれさん宛て
250円ですか、そのくらいなら俺でもなんとか出せるけど・・・
でもうちの市じゃやってないだろうなぁ

鬱治りかけてるようでよかったです。
運動は大事ですよね。
俺もなんとか筋トレ再開することができたし、すみれさんに負けてらんない!
[ 2015/07/24 17:59 ] [ 編集 ]
鍵コメさん宛て
ですね。
仰るとおりこいつらは「卑怯者」です。
そんな卑怯者の言うことなど俺には何も響きません。
はっきり言うと見下してます。

この件について、一筆書きました。
近日中にうpする予定です。
[ 2015/07/24 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング