The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

【閲覧注意】ひきこもり、「メンヘラの何が怖いって」を語る

メンヘラの何が怖いって

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


筋トレ、がんばってます。っても2~3日に一回程度ですがw
とりあえず続いてます。



このブログに、ダイエットをメインにしている個人ブロガーさんの足跡がありました。
何度かそのブログを拝見してたから、お礼的な訪問かな。


お返し訪問は、俺的には正直めんどいと思ってるので、
気が向いた時にしかしないのですが、たま~に即ブクマするほどのブログと出会うことがあります。

即ブクマとまではいかないけど、その個人ブロガーさんのもなかなかおもしろい。
なので、時々拝見させてもらってます。


気分の浮き沈みが激しいとか、どうしようもなく自堕落で怠惰なとことか俺と共通点が多い。
いや、俺が勝手にそう思ってるだけで、相手からしたら失礼千万だろうがw


特徴を書きすぎると特定されそうだからこんな程度しか書かないが、本音は・・・晒したいw
もちろん悪意ではなく、単純におもしろいと思ったブログだから。


あともうひとつ晒さない理由としては、
俺のような「自称」ではなく、ガチのメンヘラさんなので。

このブロガーさんは物腰が柔らかい雰囲気で、良くも悪くも女性的だなと(勝手に)俺は思ってます。
真っ向から喧嘩売るようなことでもしない限り、トラブルになることはないと思うが、
コメントしてる読者にガッチガチのメンヘラがいる。
そいつが








怖い








俺のブログには荒らしが多い。
っても、(一部を除いて)公開せずに削除してるから、読者にはわかんないよね。

ダメ人間がやってるブログだからさ、
下種が湧くのは想定内。

キャンキャン吠えるだけの糞製造機はほっとけばいいが、
ガチのメンヘラに目をつけられるのはさすがに








やばい








なんか・・・すまんね。
偏見だってのはわかってる。
これまで実害あったわけじゃないのに、怖がるなんて偏見以外の何ものでもない。

メンヘラの何が怖いの?って問われたら








何をされるかわからない恐怖








くらいしか答えられない。

この漠然とした、不確定なものが恐ろしい。
ただでさえ他人が怖くてひきこもってんのに、
精神を患ってると診断されてる人間なんて尚更怖えよ。



分かり難いだろうけど、俺が思うメンヘラのイメージはだいたいこんな感じです。
ガチのメンヘラさんからしたら、腹立たしい「偏見」でしかないと思う。

この記事を見て気分を害するメンヘラさんもいるだろうが、
一人間の戯言として、あまり真に受けずにスルーしていただければと思います。





なんか話おかしくなってるねw 脱線しまくりw
堕ちてる時にブログ書くのってやっぱだめだな。
まとめる能力が著しく低下する・・・

えっと・・・








収拾つかないから〆!








当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年07月30日 18:30 ] カテゴリ:■閲覧注意日記 | TB(-) | CM(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/30 21:53 ] [ 編集 ]
鍵コメさん宛て
やはり気分害しますよね・・・
それに関しては申し訳ありません。

ですが、ここで俺が過剰に謝罪したり、
訂正するなり記事削除するようなことは今後の記事に影響する
(読者の目を気にして本音が書けなくなる)ので、するつもりはありません。
というか、鍵コメさんも謝罪や訂正を望んでないようですし。
記事にも書きましたが、ただの戯言なんでw
無職がなんかほざいとるワロスwwwくらいに受け取ってくれればと思います。

否定や不快感だけでなく、同意・・・というか、
共感していただける部分が少しでもあったようで、ホッとしました。
こんな内容ですからね・・・
批判覚悟で書いたとはいえ、どんな批判がくるかびびってたりしますw

鍵コメさんの想い、考えはわかりました。
その考えも一人間の考えとして尊重します。
長文コメありがとうございました。
[ 2015/07/30 22:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/31 09:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/04 06:03 ] [ 編集 ]
3番目の鍵コメさん宛て
おはようございます。

まさか専門の方からコメいただけるとは思いませんでした。
共感していただける部分が少しでもあったようであって嬉しいです。
[ 2015/08/04 09:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/04 11:03 ] [ 編集 ]
4番目の鍵コメさん宛て
鋭い視点・・・ですか。
自分ではあまりそうは思いませんが、褒められてるようで嬉しいですw

お邪魔だなんてことはまったくありません。
結構ぶっちゃけてる内容もあるので気分を害すこともあるかと思いますが、
こんなひきこもりもいるんだな程度に思って見ていただければと思います。
[ 2015/08/04 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング