The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「仙台七夕まつり 2015 に行ってきた 【後編】」を語る

仙台七夕まつり 2015 に行ってきた 【後編】

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


この記事は8/8の記録②で、前回の続きです。



15分程度休憩すると、疲労感が大分和らいだ。
心にも余裕ができたのか、近くにいたおじさんおばさんに「よかったらどうぞ」と声をかけ席を譲る。
「助かります、ありがとう」と言われ、ほっこり///

さて








行くか!








100mくらい歩くと人だかりができていた。
な、なんぞ??


ご当地キャラ?
よくわからん人形劇をやってたんだが、これを見る人たちが通路を塞ぐほど溢れてて邪魔。
見るのはいいが、まずは通行人のことを考えてほしいもんだ。

何がおもしろいのかまったくわからんから
撮るだけ撮ってすぐ移動。




自前の水がまだ残ってるけど、
炭酸が飲みたくなって露店でラムネを買い、歩道を渡った先で一服。

警察の皆さんご苦労様です!
皆、汗びっしょりで働いてたよ・・・感服。




ここからのをうp。







これで巨大短冊の画像は終わり。
俺的に、前編でうpしたのより華やかで凝った作りのが多いと感じました。
でも、俺がガキの頃の方が短冊の数も派手さも上だったような気がする。

人もねぇ・・・
昔はまともに真っ直ぐ進めないほど溢れてたのに、そこまで居なかったなぁ。
毎年開催されてるとはいえ、少しずつ少しずつ廃れていってるのかも・・・
寂しいねぇ・・・




短冊ロード(勝手に命名w)の終点まで行くと、道路を挟んだ先の広場でイベントしてるのを発見。
何やってんのかな?と思いながらボーッと突っ立ってると、突然俺の横でキャピキャピ声が鳴り響いた!
横を向くと3人組の女の子がカメラに向かってキャピキャピしとるwww

いや、キャピキャピつーか、
七夕まつりに関してのちょっとした感想?レポート的なことを楽しそうに数秒間言ってただけw
この娘達は、秋保(あきゅう)娘だか秋保ガールズとかいうご当地アイドルみたい。

アイドルをこんなに近くで見たの初めてだったからマジでビビったわw
収録後もテンションそのままで普通に可愛かったです。
一番手前の娘が色っぽくて好み///

※秋保ってのは確実なんだが、娘とかガールズは違うかも。忘れたw




そんな偶然にニヤニヤしながら歩道を渡り、先のイベント会場へ進む。
そこでは、これまたどこかの2人組みアイドルがステージで司会と談話中。
ステージから離れすぎててアイドルの顔がハッキリ見えない・・・チッ

で、これから歌うつーから撮ろうとしたら、「会場敷地内での撮影はご縁量下さい」とのアナウンスが。
ならここに居る意味ねーやってことで、敷地内の露店へ向かう。
肉や酒、カキ氷、他多数の露店がぎっしり並んでいる。

撮影場所は敷地外からだから問題なし。

ここは人も活気もすごかった。
飲み物食い物露店てんこ盛で、飲食スペースもあった・・・けど人多すぎで座れねえw
なので、ガラガラに空いてた喫煙所でしばし休憩。

せっかく来たんだから何か食おうと思ったんだが、疲れすぎて腹が減ってるのかわからない。
肉食ったら吐く予感もあったし、結局何も食べず買わずで大人しく休憩だけしてイベント会場を後にした。




あとは帰るだけなので、来た道をひたすら戻る。
その途中で買った水が糞うまかったw


駐輪場についたのが17:40。
係り員のおっちゃんは見当たらない。
仕事?終わったんかなw

チャリを置いたスタンドの番号を支払機に入力すると「0円」の表示。
あ、そういえばおっちゃんが「2時間は無料」って言ってたな。
なんか得した気分www

んじゃ








帰ろう!








それがさぁ・・・
順調に帰ってたんだけどさぁ・・・
途中でファミマでチョコアイスバー買ってさぁ・・・
チャリ降りて歩きながら食ってたらさぁ・・・
あまりの暑さにアイス溶けるの早くてさぁ・・・
膝上に








ボテッと落ちた


あああああああああああああああああああああああああああおああああああああああああああああああああああああああああ1うああああああああああmああああああああざっけんなよ糞がああああああああああああああああああああああああああああ



あ、これやばい。シミになる。
直感でそう思った。


辺りは真っ暗。
100均レベルと酷評されているデフォのチャリライトを頼りに、
立ち漕ぎしながら全速力で家を目指す。


疲労困憊の汗だくだくでフラフラになりながら帰宅。
すぐに桶を準備し、水と洗剤をいれ、ズボンをぶち込む。
汚れた部分をもみもみするも、若干薄くなっただけ・・・








/(^o^)\








あとは・・・漬け置きに期待するしかない。




んだよこれ・・・
くっそ疲れたけどさ、達成感つーのか充実感つーのかわからんけど、
なんか満たされた感じだったのに・・・なんか・・・
もう








どうでもいいわ








最後の最後!
〆が!
オチが!








これかよ('A`)








当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年08月23日 18:30 ] カテゴリ:七夕日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング