The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

【一部、閲覧注意】ひきこもり、「Bikeguy どこでもケージホルダー」を語る

Bikeguy どこでもケージホルダー

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


この記事は8/13の記録①です。


500mlペットボトルをチャリに付けるべく、
気になっていたケージホルダーを買ったので晒します。


ホルダーは種類が豊富で、悩み/迷いましたが、
途中でホルダーを付けるには車体にそれ用の穴(×2)が必要だということを知りました。

穴はロードバイクであれば当たり前?のように開いているらしいのですが、
残念ながら、ミニベロ(=小径車)である俺チャリには開いてない・・・
改めて探すと、俺チャリに付けられるのはかなり限定されるので、決めるのは早かったです。


で、購入したのはUNICOから販売している「Bikeguy どこでもケージホルダー

この商品は、車体に穴が開いてないチャリにとって救世主だと思いますw



取り扱い説明書は、紙ケースの裏。




ベルクロテープ(マジックテープにしてほしい)なので、いまいち「ギュ!」ときつく締められない・・・
なんとかできんもんかなぁと思いながら、部品&工具棚を漁ると・・・結束バンド発見!

しかし、これだと長さが絶望的に足りない('A`)
速攻で100均(今回はセリア。いつものダイソーには、一度締めたら外せないタイプのしかなくて×)に行き、
黒色の20cmを購入。



装着!




ペットボトル装着。




ボトル&カギ装着。





全体。

お~想像してたよりまともじゃん。
もっとださくなるかと思ってたから嬉しい///
うん、全然ありだわw



ホルダーは、しっかりとボトルを挟みこんで固定されるので、
よほど強い衝撃でもない限りは落ちないかと。

落ちるようなら、挟む箇所を調整すれば問題ない。
素手で簡単に調節できます。

このホルダーを使うなら、結束バンドは必需品かも。
中には、ホースバンドを使用している人もいました。

不安だった固定の甘さも結束バンドのおかげで解消。
上下は、まったくといっていいほど動きません。

左右は強めに力を加えると動きますが、これは短所でなく、長所。
ボトルを入れる/取る時に、横に動かせるのは非常に便利です。



品の他にバンドを使ったので、満点!
とはいきませんが、値段以上の商品だと思いました。

amazonレビュー他、個人ブログでも紹介されており、
上々の評価を得ていただけあって堅実な作りで、安心して使えそうです。
使用感は実際に走って/使ってみないとわからないので、それは後日うpしようと思います。



※数日前に変更したブログ村ランキングを、無職 → ひきこもりに戻しました。
ランキングされているいくつかのブログを見たが、拒絶反応つーか嫌悪感がすさまじくて無理。
何がやばいって・・・読者が臭いんだわ。

まったくもって今更だが、
個人ブログに、ここは「2ちゃん」か?と錯覚させるほどの低俗コメを投下する輩にほとほと呆れた。
自分の身を明かさず、安全な場所からヘイトを吐き出す最底辺のナマモノ・・・

ブロ主を攻めるだけでは飽きたらず、
「あのブログでおまえのこと馬鹿にしてたよ」的な煽り?コメを見た時は、マジで鳥肌起った。
気持ち悪い。本当に、本当に気持ち悪い。

人を貶めようとするどす黒い悪意をまざまざと見せ付けられて、
ここに居たらやばい、引きずりこまれる・・・
そんな予感がして一目散に逃げてきた。

たった数日での出戻りは恥ずかしいが、
あんなのを相手にしたくないし、するつもりもない。
興味もたれる前に逃げる・・・逃げの一手。

無職ランキングの読者層は本当にやばい、狂ってるわ。
ある意味、メンヘラよりやばいんじゃないか?



当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年08月31日 18:30 ] カテゴリ:自転車日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング