The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「事実は小説よりも奇なり」を語る

事実は小説よりも奇なり

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


この記事は8/17の記録です。



ブックオフで、コミックや文庫が20%オフセールしてるので行ってきました。

毎度立ち読みさせてもらってるからさ、
こんな時くらいは「お布施」で貢献するのが人として当然であり必然だと思う。








(ヾノ・∀・`)ナイナイ








うん。ないね。全然ない。
これっぽっちも思ってない。

自己紹介にも書いてるけど、
俺にとってブクオフとは、暇つぶしに立ち読みするだけの存在。
決して「店」ではない。

入りやすいしエアコン効いてるしトイレあるしで、これ以上何を望む?
座って読みたい、飲み物無料、せめて水・・・と思わなくもないが、それはキチガイレベルで図々しい。

まぁ、そんなゲッス下衆思考の俺が本当にお布施しちゃったんだから
人生何が起こるかわからんよね☆(ゝω・)vキャピ


天に堕ちる / 唯川 恵
痺れる / 沼田まほかる


小説はまったく読まない。なのになぜ小説にしたのか?
理由は単純至極。

漫画はおもしろい。しかし、今更漫画買ってどうする?
立ち読みで問題ないし、部屋に漫画置くスペースなんてない。
立ち読みにむかない → 小説しかねえ!
こんな感じ(´・ω・`)



昨日の夜に「小説 初心者 おすすめ」でぐぐって気になったのをチョイス。
買ったの以外にも5冊ほどメモってたんだが、100円棚にないから諦めた。



ブクオフで買い物したのっていつ以来だろ・・・
まだ俺が働いてた頃、文庫コミックス版の名作を主に買い漁ってた記憶がある。
でも無職になって、小銭ほしさに漫画や雑誌その他全ての本をブクオフに売ってから買ってない。
それ以来だから・・・相当前になるなぁ。

売っぱらったぶん部屋がすっきりしたのはいいが、
ずっと手元に置いとくつもりで集めてた名作達がいなくなって、
「なんだかなぁ・・・」って、ひもじくて虚しくて情けない気持ちになったのを覚えてる。

けど今となっては、漫画収集にピリオドを打つ「良い機会」だったんじゃないかと思う。
漫画買うために食費、生活費削ってたし・・・これでよかったんだって!


昔の俺ってこんな狂った金の使い方してたんだよな・・・
やっぱおかしいわ、まともじゃねえよ。



ま~た話が脱線してる。
こんなの書くつもりじゃなかったのになぁ。


んじゃまぁ今回はこれで〆。




白熊うめえ('A`)





当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年09月08日 18:30 ] カテゴリ:■買い物日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング