The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

【一部、閲覧注意】ひきこもり、「晴れのまにまに」を語る

晴れのまにまに

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


この記事は9/2の記録です。


一週間ぶりくらいの晴れ。
それは嬉しいんだが、異様に肌寒い。
暦では秋だから妥当なのかもしれんが、今年は「残暑」なしってこと?
せっかくチャリ買ったのになぁ・・・走り足んねえ。


今日は軽~く走ってきただけだから、あんま語ることがない。
なので手短に。


なんで雲ばっか撮ってんだろw





こういうのでホッとするんだから根っからの田舎もんだよ俺は(´-ω-`)




蛇足な画像w




帰宅後、前輪のブレーキの効きが甘いから
ブレーキシューをチェックしたんだが・・・これじゃあなぁ(´-ω-`)




まだ溝あるからもうちょい使えるが、ブレーキ類をケチるわけにはいかん!




閉店ぎりぎりのカインズホームで買ってきたった。

Vブレーキ用のはこれしかなくて、これでいいのかと不安だったが、








ええい、ままよ








で購入。お値段980円也。
別品だけど、amazonで450円で売ってたわ・・・
ばかバカ馬鹿俺の








βακα..._φ(゚∀゚ )








おにゅーのブレーキシュー

デフォのシューより長くて溝も深い。
んで、交換したらブレーキの音鳴りが改善してビビッたwww


そういや、WACHSEN(ヴァクセン) Weiβ BA-101のレビューで、
ブレーキシューが3日でだめになった人がいたなぁ(´-ω-`)
俺のも一ヶ月も経たずに交換したし、やっぱ安いチャリはそれなりってことか・・・


今回は前ブレーキだけだけど、近いうちに後も交換する予定。
自分/他人を守るために絶対にケチッてはいけない部品、それが








ブレーキ!








3、4年前だったかな。
ブレーキをはずしたピストバイク?が流行った。
ブレーキない方が(見た目が)シンプルでいいとかそんな理由で。

見た目気にする気持ちは痛いほどわかるが、ブレーキ外すてw
元は競技用らしいが、それを街中でやるなんて歩行者や車からしたらたまったもんじゃねえよ。
案の定、事故起きまくってたみたいだし。

この馬鹿共のせいで自転車の評価がた落ち・・・
真っ当にチャリを楽しんでいる人たちにとっても害でしかない。

ブレーキ外すて・・・
いや、ちゃんとブレーキ的役割を果たす動作はあるらしいんだが、
流行ではじめたにわかにそんな技術が備わってるわけもなく。

そんな薄っぺらいやつがうぇーいwwwて街中走ってんだもんなぁ。
こういうやつらって撮り鉄並に気持ち悪いわ。



当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年09月22日 18:30 ] カテゴリ:自転車日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング