The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「REC-MOUNTS アウトフロントバイクマウント Type16」を語る

REC-MOUNTS アウトフロントバイクマウント Type16

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


この記事は9/6の記録①です。


サイクルコンピューター(wiki)こと、
サイコン(画像)」をチャリに取り付けるのに必要なブツを購入したので紹介します。


REC-MOUNTS アウトフロントバイクマウント Type16




開封の儀!




組み立て開始。








使った工具はこれ。

工具名がわかりませんが、ダイソーで置いてます。

数年前に気まぐれで買ったのですが、まったくというほど使っていませんでした。
なのに、まさかここで出番とはなぁw



この商品は、サイコンとライト(もしくはカメラ)をひとつにすることができます。
CATEYE製のライトなら大抵が装着可能とのこと。

しかし、俺が持ってるのはチャリ購入時に付属してた100均クオリティのライトのみ。
ライト装着箇所に対し、付属ライトの接続箇所の幅が装着箇所よりも広くてまったく入らない。
なので、付属ライトの接続箇所をカッターでガリガリ削って細くしてみました。

あ~・・・画像じゃわかりにくいな。黒だと尚更・・・



何度か微調整を繰り返し、なんとか装着することができました。

結構がっちり固定できてると思うが、走行時の振動で落ちるかもなぁ。
ま、対策はその時に考えるわw



装着できたのは糞嬉しいが、(ライトの)外装が大変なことになっとるがな・・・
余計なとこ切っちゃったもんだからボロボロ・・・
あまりにも見栄えが悪いので、こいつの出番となりましたw



ぬりぬり・・・

これでパッと見はわからんはず(´-ω-`)b



チャリに装着してみる。

装着前。




装着後。

まぁこんなもんやろ。

つかさ、装着前のライトの位置がそこはねえって・・・これがマジで、マ・ジ・で!不満だった。
もっとしっくりくる位置はないかと試行錯誤するも、結局はハンドルバーに乗っけるしかなくてさ・・・
もうどうしようもなかったんだわ・・・

でもこの商品のおかげで理想とする位置に装着できたのがすごく、す・ご・く嬉しい!
もうこれだけで大大大満足っすわw


現時点では、サイコン付けてないからこれといった評価はできないけど、特筆するような不満も問題もなし。
至極真っ当な良い商品だと思います。


ああ~早くサイコン付けて








完全体になりたい










当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年09月26日 18:30 ] カテゴリ:自転車日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング