The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「ビオチン療法」を語る

ビオチン療法

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


季節の変わり目になると、大なり小なり高確率で肌荒れします。
毎度のことではあるが、今回は特にひどい気がする。
気にしつつも、普段どおり怠惰に過ごしてるから治るわけもなく・・・


ある日、鏡を見ると両頬の赤みがとんでもないことになっていた。
痒みもあるし、ついでに便通も悪い。

俺は、水洗顔にみょうばん水を足したシンプルな洗顔法を実践しているのだが、今の状態にはまったく効かない・・・
何かないかとぐぐるも、水洗顔が至高と考える俺には、洗顔料を使うのが怖い。
なら・・・体の内側から改善するしかねえ!

しかし何をすればいい?
薬?サプリ?を飲のばいいのか?

ぐぐっても決定打となるようなものが見つからず、
息抜きにブログ村のメンヘラランキングブログをボーッと見ていると、なんと!
アトピー改善のために「ピオチン療法」を始めたという方がいました。
もうね、








これだ!と。








ピオチン療法については、健康系のまとめサイトで知っていたのですが、
初めて見た時は、肌荒れしていなかったのでスルーしていました。
存在を知っていながらすぐに思い出せないなんて・・・アホや('A`)
思い出すきっかけをいただいたブログ様に感謝です。

しかしそのブログ主さんは始めたばかりで、効果については一切書かれていない。
で、効果をぐぐってみると、特に肌荒れに効果テキメンとのこと。

必要なものは
ビオチン(ビタミンH) 5000mcg (5mg)
ミヤリサン 錠 630錠
DHC ビタミンC 60日分 120粒

↓を、一日3回に分けて飲みます。
ビオチン 15mg (5mgのカプセル×3)
ミヤリサン錠 12錠 (10mgの錠剤×12)
ビタミンC 1.05g (350mgの錠剤×3)

つまり、食後に
ビオチン 1錠
ミヤリサン 4錠
ビタミンC 1錠
を飲めばいい。

副作用がないとのことなので、試すことを決意。
9/16にamazonで注文しました。

9/18にミヤリサン錠とDHCのビタミンC、海外から発送されたビオチンは9/25に到着。
ビオチンは海外からの発送なので、到着まで時間が掛かるとわかっていたのですが、
日に日に悪化する頬にガクブルしちゃって、ミヤリサン錠とビタミンCは即日飲みました。

3種同時飲みじゃないからと効果は期待していませんでしたが、
2日後の9/20には頬の赤みが劇的に引いていました。

ホントに驚いた・・・
飲む以外なーーーんもしてないのにこれってw
完治まではいかんけど、明らかに効果が実感できたので、安心して飲み続けました。

で、飲み始めて5日後には肌荒れ完治www
どころか、悪化前よりも肌が白くなった(正常な肌色という意味)www
さらに驚いたのが毛穴!
頬の毛穴パッカーンだったのにまったく気にならんくらいになっとるwww


散々にきびで苦しんできた俺だが、今となっては完治している。
いや、完治っても稀にできる程度。
歳のせいか、かなり出来にくくなっている。
しかし、両頬と下唇の下一帯の薄い赤みがなかなか消えなくて、
これはもう時間を掛けて消えるのを待つしかないと諦めていました。
しかし、そんな頑固な赤みが消えた!








奇跡や・・・








なんかね、もうね、良いこと尽くめで怖えよ(´-ω-`)
ミヤリサン錠とビタミンCだけでこれだもん、ビオチン飲んだら何が起きんだよwww


満を持して9/25にビオチン到着。
毎日3種飲んでるが、ビオチンの効果に関してはいまいちわからない。
まぁ、効果でるのに時間掛かるっぽいし、とりあえず飲み続けていこうかと。

一瓶(約40日分)飲んで効果実感できないならビオチンは止める。
ミヤリサン錠とDHCのビタミンCはリピートしようと思ってます。



蛇足かもですが、錠剤の大きさはこんな感じです。




ビオチンは結構大きいっすw

でも、普通に飲めるからあんま気にしなくてもいいかも。
amazonレビューで錠剤の大きさを気にしている人がいたので撮ってみましたw


今回書いた効果はあくまでも俺が実際に体感したものです。
当然、大して効かない人もいるでしょう。
ですが、大人にきびに悩んでいる人に強く!強く!おすすめします。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年10月02日 18:30 ] カテゴリ:■ビオチン療法 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング