The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「ギザ プロダクツ センタースタンド CL-KA56」を語る

ギザ プロダクツ センタースタンド CL-KA56

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


この記事は9/11の記録①です。


チャリのデフォのスタンドがあまりにも使い勝手が悪く、
安定性も難ありなので、思い切って交換することにしました。
今回は、ゲットした新らしいスタンド「ギザプロダクツ CL-KA56」を紹介します(´-ω-`)


まずは、デフォスタンドがいかに糞なのかを晒しますw

↑を見るぶんにはまったく問題ないのですが、スタンドを立てたままペダルを回すと・・・



ガッ!

とまぁ、見事にぶつかってしまうのですよ。
これがもう地味にストレスで・・・


画像ではわかりづらいと思って撮ってませんが、肝心の安定性も悪く、
スタンド立ててもグラグラするし、ちょっとした衝撃で倒れるんじゃないかと心配になるほどだめだめでした。

つか、スタンドなんかに金掛けたくねえ!ってのが本音なんだが、
たかが(されど)スタンドにストレス感じるのも馬鹿馬鹿しいので、しぶしぶ交換を決意した次第です・・・



糞っぷりを晒したところで、スタンドを外します。
使用する工具は、六角レンチの8mm(だっけかな?)。

ダイソー産ですw



あとは右or左に回・・・

んねえ・・・!?


なんだこれ???
渾身の力込めてもビクともしねえ・・・

素手じゃ痛いから軍手はめてやるも、まったく動かねえ・・・
癒着どころか、完全に一体化してんじゃと不安になりながらひたすら力を込め続ける。

20分くらい掛かって、わずかに動いた!
あとはなんてことはない、緩める方向さえ確定すればこっちのもの。
全力で緩む方向を雄!雌!


俺の

勝ちだ!



敵ながらあっぱれやったで(´-ω-`)=3




次は、新スタンド「ギザプロダクツ CL-KA56」の装着。


ブツ晒し。






六角レンチを付属のネジに刺し、




取り付け位置に新スタンドを持ってきて、




キュキュと締める。




完成!

バイクのマフラーっぽいwww



全体。




ペダルとスタンドの干渉が解消!

嬉しい~嬉しいよう~~



スタンド立てると後輪が浮きます。

おかげで、後輪やチェーンのメンテする時にメンテナンススタンドを用意する手間がはぶけるw
こういうのって地味にありがたいんだよなぁ(´-ω-`)



蛇足かもですが、
俺チャリには、銀色のネジを使用しましたが、それでは着けられないチャリの場合について。




銀ネジだけでなく、↓のような挟む部品も付属しているので、




↓のように挟めば、センタースタンドが付けられるチャリなら大抵装着できるかと。



使用感は・・・もうね、「素晴らしい」の一言に尽きる。

一番の不満だったペダルとスタンドの接触が解消されただけでなく、
こいつのおかげで後輪が持ち上がるから、メンテナンススタンドが不要にw

肝心要の安定感、これはもう抜群!
デフォのスタンドと比べるのもおこがましい・・・段違いだね。
倒れる心配しなくていいってすごい!すごいよ!
当たり前の機能が「当たり前に」機能します。

俺が求めてたのはこれ!








これだよ!








2.246円(購入時)と少々お高いが、まったく不満なしの五つ星!
センタースタンドならこれ択一ではないでしょうか。
そう思えるほど有能です。








大当たり!








最後に俺が購入を決めた動画を晒して〆!
スタンドを上げるのも下げるのもこんなに楽なのかと衝撃的でした。



当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年10月12日 18:30 ] カテゴリ:自転車日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング