The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「鬼の居ぬ間の暗躍」を語る

鬼の居ぬ間の暗躍

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


この記事は10/3の記録です。


10/2の夜~4の夜まで親が居ないので、ささやかな宴を開催しました(´-ω-`)


数ヶ月ぶりの宴・・・
とりあえず、宴恒例のハンバーグ作ったんで晒すYO!

10/2に気になるあの娘がいる激安スーパーで買ってきた豚挽肉に、
にんじん、ピーマン、タマネギを混ぜて一晩寝かせました。



プライパンにサラダ油をほんの少し垂らして、弱火で10分ほど焼く。




焼いてる間に、最近はまってる「こいつ」を準備!

ザ・ビッグで、190円(360g)で売ってる冷凍ポテト。

マクナルの2chまとめで、
ポテトはスーパーの冷凍もので十分!コスパ最高!というレスをよく見かけるのですが、
自分で揚げるのは準備も後片付けもめんどいと避けていました。
しかし、実践してみると、これがなかなか楽しかったりw
あくまでも「揚げる」のが楽しいってだけで、片付けは糞めんどいけどね('A`)

揚げた後はマクナルの味とはほど遠い、味も素っ気もないフライドポテトができます。
でもそこは、塩やケチャップ、マヨネーズなどで自分好みに仕上げればいい。
自分で揚げた熱々のを食らう・・・これってすっごい贅沢だと思うw

コスパは・・・どうなんだろ?
自揚げは手間が掛かるが、量が多く、味付け次第でうまくもまずくもなる。
マクナルは買うだけ。味はうまいが割高。

う~ん・・・
一長一短って感じで、そんな気にしなくていいかも。
俺の場合はコスパ云々じゃなく、腹いっぱい食えて、揚げるのが楽しいから、
冷凍ポテトで満足してるわけだしさ(´-ω-`)
マクナルも自揚げもうまいってことでいいじゃん(いいじゃん)



油がパチパチしてきたら冷ポテをぶち込む。

始めは高温で、狐色になってきたら中火で8~10分程度揚げるだけ。


バーグはどうなったかな?


いい焦げ目・・・べっぴんさんやん(´-ω-`)フフ




で、


きたぁあああああああああ




ケチャップを掛けていただきます。

うん・・・うん・・・







うみゃあでよ







以前の記憶のみでテキトーに作ってこれか・・・
うん、だいぶ成長したわ(´-ω-`)

初めは本当にひどかったからなぁ・・・
あれと比べたらもうね・・・







感無量







バーグは極めた(´-ω-`)ウム
次は何に挑戦しようかね。

とんかつ作ったことないから挑戦してみようかな。
チャールズさん作のとんかつがこれまた美味そうなんだよねwww

気になるあの娘のスーパーで、とんかつ用の肉が安い・・・ってのは「作れブー!」って啓示か?
まぁ、今は選択の一つってことでw



さてさて・・・食った後は何しようかね。
な~んも考えてねえやwってことで〆


当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年10月30日 18:30 ] カテゴリ:■自炊・外食・料理日記 | TB(-) | CM(2)
よだれがたれる
いやぁうまそうですね。
そういえば最近ハンバーグ作ってないです。
ポテトは冷凍で十分ですよ。
確かに自分流にアレンジできる。
[ 2015/10/30 21:28 ] [ 編集 ]
チャールズ・マンソンさん宛て
自分しか食べないんで、
他人がおいしいと思ってくれるかは謎ですがそれなりに自信があります。
ちゅーても、あくまでも家庭用ですが('A`)

ポテイトはザ・ビッグ産はやめました。
業務用1kgが300円で買えるのでw
[ 2015/10/31 13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング