The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

【うp主晒し】ひきこもり、「Arc'teryx (アークテリクス) Astri 19 [Dark Moss]」を語る

Arcteryx (アークテリクス) Astri 19 [Dark Moss]

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


この記事は10/9の記録①です。


以前、チャリ散策用として購入したバッグがあるのですが、
これはこれで良いのですが、肩掛けではなく、今度は背負うのがほしくなりました。

リュックというと、ガチのアウトドア用のが多く、
色が派手だったりありきたりな型だったりで、ファッション的な、タウンユース的なものが少ない。
なので、かなり時間が掛かりましたが、ようやく!なんとか!2個ほど見つけました。


メーカーはどちらもArc'teryx (アークテリクス)
一つは大人気、かつ定番のARRO 22 [Google画像リンク]


もう一つはマイナーなAstri 19 (色:Dark Moss) [Google画像リンク]
Arcteryx (アークテリクス) Astri 19 [Dark Moss]14

ARRO 22は大学生に人気のようで、かぶる確率が高いとのこと。
俺的にはかぶってもいいんだが、容量が22ℓと結構でかい、そして値段が高い!
3万近くとかそんなん・・・某オークションで得た金に、さらに大金追加しないと無理やん('A`)
アウトドアすぎず、スタイリッシュすぎないデザインで候補になるほどだったのに、肝心の値段がなぁ・・・


Astri 19は、これを使うやつは「変態www」つーくらいマイナーなんだって。
いや、どっかのブログかなんかで見ただけなんだけども。

変態ねぇ・・・シンプルで男臭さ少なくていいと思うんだがなぁ。
容量が19ℓで防水仕様、420gとアホみたいに軽くて、ARRO 22の半額ちょいの値段。
もう






これしかないじゃん(じゃん)







うん、これに決めた。
amazonと楽天で探すも、Dark Mossカラーは在庫なし。
他をぐぐるが、「在庫なしw」のオンパレード・・・

なんでこんなに品切ればっかなんだよ・・・マイナーすぎて生産量少ないのか?
なんてイライラしてたら、この色は2014年の秋/冬モデルということがわかった。

あ・・・一年前のモデルすか・・・そりゃ在庫なくてもしゃーないわな。
うん、仕方ない・・・仕方ない・・・




ここで一度は諦めましたよ、ええ(´-ω-`)
でもね、俺はほしいと思ったブツに対してはすこぶる諦めが悪い。

諦めてから二週間後くらいに再度ぐぐる・・・が、どこもかしこも「在庫なし」ばっか。
しかし今回はええい、ままよで、
個人運営と思われる3店に在庫の有無を問い合わせてみた。

結果は、
1 返答なし
2 店頭在庫なし、メーカーに聞いたが在庫なし
3 一個だけ店頭在庫あり







Σ(´・ω・`)ファ!?







もうね、目を疑ったよ。
返答なかったり、メーカーにも在庫ないときたもんだからさ。
最後の最後で在庫あり、しかも店頭在庫www
速攻取り置きのお願いして、何度かメールやり取りして、即日振込み。
で、

発送メールキタ――(゚∀゚)――!!
Arcteryx (アークテリクス) Astri 19 [Dark Moss]13



まだか?





まだか?





まだぁかぁあああああ





いやいやいや、次の日(10/9)の昼に届いたから(´-ω-`)




ずいぶん前置き長くなっちまったなぁ・・・
ま、それくらい嬉しい出来事だったつーことで、お察しいただければとw



ではでは、開封の儀!





2015年の夏と冬のパンフレットが入ってた。





手書きの・・・礼状だと(; ・`д・´)

通販ったら、もっぱらamazonや楽天ばっかだから、こういう礼状は久しぶりすぎて驚いた。
メールの対応がソフトで話やすいとは思ってたが、まさかここまでしてくれるとは・・・嬉しいです。



こいつが今回ゲッツしたAstri 19 (Dark Moss) [Google画像リンク]だゴルァ!

↑の方で貼った画像は黄緑に近い色ですが、実物は緑が濃いというか、カーキに近い。
なんつーか・・・例えがあれだが、緑茶のお茶っ葉の色にも似てると思う。
俺的には明るい黄緑より落ち着いた色味の実物の方が好みっすw



正中線のチャック開封。





上部のチャック開封。

どっちも見た目以上に入りそう。



裏面(でいいのか?)。





腰をホールドするやつ邪魔なんだよなぁ(´-ω-`)





お!簡単に取れるやんw

これさ、リュックによっては着脱不可だったりするんだよね・・・
着脱できるやつでよかったわ。




部屋着でごめんよ(´-ω-`)


にこり本人晒しはこれが限界!
顔は無理!



このリュック、気に入った!
19ℓでもでかいかなぁと不安だったのですが、実物は思った以上に丁度良くて、
これより小さかったら不満だったかも。

入れたいもの全部入るし型崩れし難いし防水だし軽いし丈夫そうだしで、不満が一つもないwww
っても実用品なんだから使ってみないとわからんよね。



あ~これで某オークションで得た金(/)が全て吹っ飛んだ。
だけでなく、ちょい赤字・・・

でもまぁ、それでもARRO 22よりは大分マシ。
赤字は避けたかったけど、最高の満足度なんだからグチグチ言うのは違うわな(´-ω-`)

これでいいんや!





大満足!







当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年11月01日 18:50 ] カテゴリ:■買い物日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング