The 底辺 ~ヒキニートの足掻き~

無職で引きこもりの社会の底辺がブログをはじめました的な。

ひきこもり、「今では放送されない『被災地の今』をお伝えします」を語る

今では放送されない『被災地の今』をお伝えします

スポンサーリンク



どうも、にこりです。


この記事は10/14の記録です。


9/11に「ひきこもり、「3.11の、あの場所へ行ってきた」を語る」で晒した場所よりも、
さらに!さらに海側をチャリ散策してきたので晒します(´-ω-`)


秋晴れ・・・

空気が澄んで、雲がはっきりと見える。
日差しが柔らかく、この時期にしては暖かい。
こんな日に






ひきってられっか!






飯食ってシャワー浴びて、愛機に跨り・・・いざ!




今日は、3.11で津波被害が甚大だった地の海側を探索するのが目的です(´-ω-`)




9/11のチャリ散策で諦めた海を間近でみたい!ってもまだ無理かなぁ・・・




どこもかしこも工事中・・・




道なりに進むと「神の社」発見!




お参りしてくか(´-ω-`)




人の気配は・・・ない。




小さい鐘。

これなぁ・・・今にして思えば、鳴らしてくりゃよかったと後悔してる。
だ~れもいないのにさ・・・ったく、誰に!何に遠慮してんだよ俺は!



大きな社(本殿)の両側に建てられた小さな社×2。

これさ・・・画像だとなんてことないんだが、気圧(けお)される・・・つーのかな?
なんか異様な雰囲気を感じてさ、思わず撮る前に一礼して「撮らせて下さい、すんません」って断ってから撮っちまったよ。
なんだったんだろうなぁ~あれ(´-ω-`)



本殿。

ここは気圧されることもなく、鈴?をジャラジャラ鳴らしてお賽銭いれて願掛け。
なんでもいいから働けるように、「縁」がありますようにってことで5円にしたんだが、5円玉なくてさw
1円玉×5で勘弁してけさい~



さて、戻るか(´-ω-`)

神社ってとこは涼しいつーか、ひんやりするとこが多い気がする。
木に囲まれてるとか物理的なのもあるだろうけど、それ以外にもさ・・・



海にもっと近づけないかと、そこらへんを徘徊。



おお!

奥に見えるのは紛れもなく海!
しかし、ここを下るのは無理だ・・・民家の敷地内っぽい。
他を探そう。



↑画像の左側が細い道路になってたから、そこを進む。
いい感じの下りwwwもしかしたら・・・

近づいてる!



来た!来たでぇええええええええええええええ




うひょーーーーーーーーーーー




これが限界!

砂浜に入るには190cmくらいの堤防?を登らないと無理。
↑の画像は腕を思いっきり伸ばして撮影。



海岸の端っこ。

このすぐそばに旅館があったんだが、津波でぼろっぼろになって悲惨な状態だった。
津波にのまれて亡くなった人もいたはず・・・合掌。



チャリを降りてボーッと海を眺めてると、
「この辺りはまだ工事してるとこが多いから気をつけてね」
と、消防職員らしき制服を着たおじさんに声をかけられた。

これ幸いと、少し話をさせてもらった。
俺みたいに被災地を見て回る人が最近はめっきり少なくなった、
勝手に廃屋に入って粗相するやつがいる、時々小さいトラブルが起きるという事が聞けた。



風が冷たい・・・
今日はこれくらいで帰るか(´-ω-`)



!?

水鳥www大量wwww



ん?ラブラブか?ラブラブなのか?(憤怒)




イケ鳥w




行っちゃった・・・(´・ω・`)

人懐っこいのか、結構近づいたのにまったく逃げようとしない。
最後までマイペースなやつらでしたw



この後は何事もなく帰宅したので、この日のチャリ散策はこれで終了。

3.11から4年以上経過してるのに、まだまだ工事は終わりそうにないです。
それだけ被害が凄まじいってことなんでしょうね・・・
時間掛かってもいいからできるだけ強固な堤防を作ってほしいと、強く、強く思います。

海岸付近で数軒の廃屋を見ましたが、
それ以外の家からは夕飯を作る匂いがしたりと、いたって普通、静かな住宅街でした。
なので、特筆して書くことがないw

いや、これでいい。
4年も経ってるのに、いまだに火事場泥棒とかあったら怖いわwww
それはそれでネタになるけど、やっぱり平穏が一番!
ここで暮らす人達が安心して眠れるようになる日が一日でも早くくればいいな(´-ω-`)



本日の走行時間/走行距離


当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しているので、
よかったらポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ブログパーツ
--------------------------------------------------------

スポンサーリンク
--------------------------------------------------------
スポンサーリンク by 楽天

[ 2015年11月05日 18:30 ] カテゴリ:自転車日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
週間人気記事ランキング (水曜リセット)




Twitterボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

スポンサーリンク
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
タグクラウド

逆アクセスランキング